【俺はただ楽しみたいだけなんだ】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 俺はただ楽しみたいだけなんだ
    最上裕翔
    俺はただ楽しみたいだけなんだ



    僕、実は結構スポーツが好きで、

    小中高大と野球をやっていました。





    「え、じゃあ坊主にしてたの?」

    と聞かれることもありますが、

    もちろんしてました。





    でも坊主は中学の時まででしたね。






    っていうのも僕、

    スポーツは楽しめればいいって思うタイプなんです。





    要は、

    闇雲に勝ち負けにこだわる必要なくない?

    って思うタイプ。





    だから高校の時も野球部はあったんですが、

    他県から優秀な生徒を招集する

    ガチガチの「部活」って感じだったんです。







    だから僕は、

    1個上の先輩が立ち上げた

    野球同好会に入ってました。





    大学のときも

    サークルに入って野球をやっていました。







    勝ち負けは人を強く動かす原動力になるし、

    成長に繋がるきっかけになるかもしれない。






    でも、なんでもかんでも

    勝ち負けにこだわる必要はないと思ってます。









    自分や周りの人達が楽しければそれでよくない?







    勝ち負けを極度に意識したときの、

    周りを色眼鏡で見るあの感じがどうも苦手なんですよね。

    「それ本当に楽しめてる?」っていう。







    純粋に楽しいと思うものを

    自分が楽しいと感じる状態で続ける。


    これが僕の中の答えかなと感じます。







    共感してくれる人がいたらめちゃ嬉しい。









    あとこういう考え方について話したり

    お話を聞いたりするの、結構好きです。




最上裕翔の写メ日記一覧