【【人を変えることはできないから】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【人を変えることはできないから】
    水沢 恭輔
    【人を変えることはできないから】

    きっと誰もが理解していることだろう。


     


    相手はどんなに好きでもコントロールできない。変えようと思っても相手は変わらない。


     


    女性は好きな男に対して「○○が変わればいいのに」「○○を直してくれたらいいのに」と思うかもしれない。


     


    それは男だって同じこと。女性に変わってほしいところや「もっと○○してほしい」があるものだ。


     


    でもお互いにコントロールできないから、相手がイヤなことをしたり、変わってくれないと苦しさだけが蓄積していってしまう。


     


    相手を変えられないということは、相手だって相手の言い分があるということだ。


     


    それもお互いに。


     


    だから相手を変えるためには、自分が先に変われば、相手も変わってくれるのだと思っている。


     


    だから相手を変えたいときほど自分の変えるべきところを先に変えてしまえば、相手も自然に変わった姿を見せてくれるのだろう。


     


    人を変えるのは難しいが、相手を変えるよりも自分を変えるほうが簡単だから。




水沢 恭輔の写メ日記一覧