【【白黒思考を止めたら楽になる】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【白黒思考を止めたら楽になる】
    水沢 恭輔
    【白黒思考を止めたら楽になる】

    迷ったときにできることは二つあると思う。


     


    一つは右に行くか左に行くか。自分を信じて決めること。


     


    もう一つは迷っているならしばらくそのままに保留すること。


     


    今すぐ白黒はっきりさせなくてもいいことにして、考える時間を増やすこと。


     


    どちらも間違いはないと思う。


     


    どちらにしても、あなたの迷いは自分を成長させるきっかけだと思うから。


     


    そしてもしあなたが迷ったら、セラピストに素直に相談してみてほしい。


     


    一人で決めようとすると苦しくなる。


     


    でも二人で話して二人で解決しようと話し合えば違う方向性が見えてくるかもしれない。


     


    迷ったときは自分のことも相手のこともさらに知るチャンスだ。


     


    迷ったら白黒思考ではなく、迷った時ほどのんびりしてみるのがいいと思う。心に余裕が持てると思うし、余裕ができたら考え方も変わるかもしれない。




水沢 恭輔の写メ日記一覧