【【罪悪感が苦しい時】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【罪悪感が苦しい時】
    水沢 恭輔
    【罪悪感が苦しい時】

    罪悪感は辛いものだ。
     
    何かが起きた時に自分が悪いと自分を責めると胸が痛い。それに自分が罪を負ってしまったと思っていると、どんどん過去の嫌な記憶まで湧いてきてしまう。
     
    罪悪感がなければどんなに幸せかと思う。
     
    でも罪悪感は本当にあなたのせいなのだろうか?
     
    あなたが自分のせいにしてしまっているだけで、本当は相手のせいであることもあるのだと思う。
     
    それに過去にだって、親のせい、先生のせい、友達のせいだったこともあるだろう。
     
    だからあなた一人が罪を負う必要はないのだ。
     
    もう過去のことはゆるされているのだから。
     
    頑張ってきた自分をほめてあげよう。
     
    時にはセラピストのせいにしてみるのも視点が変わるのだと思う。
     
    あなたが罪を負うような相手を選ばずに。
     
    あなたが癒される人と会ってください。




水沢 恭輔の写メ日記一覧