【【匿名掲示板を見るほど人生は暇じゃない】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【匿名掲示板を見るほど人生は暇じゃない】
    水沢 恭輔
    【匿名掲示板を見るほど人生は暇じゃない】

     


    人間の脳は、見たものや聞くことに反応するようにできている。映画で怖いシーンを見たら映画なのにリアルに怖くなるし、不安になる音を聞いたら本当に不安になるものだろう。


    ということは、見たり聞いたりしなければ脳は反応しないということだ。


    つまり自分の視界に入らないものには、脳が反応することは無い。


     


    あなたが悩んでいるとすれば、以下のものが視界に入ってしまうからではないだろうか?


     


     


     


    気分が悪くなる情報


    見たくない情報


    不安を煽る情報


    マイナスな感情になるサイト


    気分が悪くなるニュースや報道


     


     


    人生はあっという間だ。「わざわざ嫌なものを視界に入れて、嫌なことに自分の大切な時間を費やす暇はない」と思ってみよう。


     


     


    気分が上がる情報


    見てて楽しい情報


    希望が持てる情報


    プラスの感情になるサイト


    気分が良くなるニュースや報道


     


     


     


    こちらを選んで、大切な時間を大切なことに使おう。


     


     


    「もう見ない!」と思うと見てしまうかもしれないが、「あっという間に時間が過ぎていくのに、嫌な人や嫌な出来事にその時間を費やしている暇はない!」と思ってみれば、きっと自分にプラスになることを選択したくなると思う。


     


     


     




水沢 恭輔の写メ日記一覧