【✽・:..今日は何の日?。..:・✽・】- みわ(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

みわの写メ日記

  • ✽・:..今日は何の日?。..:・✽・
    みわ
    ✽・:..今日は何の日?。..:・✽・

    本日3月8日は『国際女性デー』
    1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されたそうです。
    ちょっとミモザカラー(イタリアで本日はミモザのお花を贈る日)を意識した画像♡

    こんにちは、女性用風俗店SPAWhiteの女性セラピスト、みわです。
    改めまして昨日はキャスを聞きに来てくださり、ありがとうございました。
    酔っ払いながら書いた日記もなんだかフワッとしてる(苦笑)コメントくださった中に掘り下げて考えてみたい内容があったので気が向いた時にまた日記に書きますね。

    話はかわって、昨日見たニュースの見出し
    『旧優生保護法裁判 賠償命じた判決 国が不服として上告』

    皆さんは日本に『優生保護法』という法律があったのをご存知でしょうか。

    1948年から1996年にかけて施行されており、
優生上の見地から、不良な子孫の出生を防止するとともに、母性の生命・健康を保護することを目的とする、つまり障害を持つ人に強制的に中絶や不妊にする手術が行われていたんです。

    戦禍においては兵を増やす必要があったため、『堕胎罪』として中絶を禁止していた時代もあります。

    国の政策で女性の体が道具のように扱われる時代があったなんで凄く恐ろしいですよね。そして今もなお国と闘っていらっしゃる方がいるのだと昨日のニュースを見て胸を痛めておりました。

    今は、物理的に、強制的に事をさせられる時代ではないけれど、精神的に追い詰められる出来事はゴロゴロ道端に転がっている。

    そんな時に言ってやりたいですね。
    「貴方と私は違うの。自分のことは自分で決める」



    『私の体は私のもの』
    『私の心は私のもの』



    ちょっと話題が暗くなっちゃいましたが、過去の歴史を忘れないためにも『国際女性デー』という日は大切な日だなと感じた本日でございます。

    皆さま、良き1日をお過ごしくださいませ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・




みわの写メ日記一覧