【健康向上委員会〜病院にて緊急検査〜】- 有馬 伊吹(LUST)東京/性感マッサージ

有馬 伊吹の写メ日記

有馬 伊吹

有馬 伊吹  (34)

プロフィールを表示

  • 健康向上委員会〜病院にて緊急検査〜
    有馬 伊吹
    健康向上委員会〜病院にて緊急検査〜

    紹介状を病院の受付に出し、まずは悪玉コレステロールのお話を聞きに行く。先生曰く、教科書上では1撃でアウトで薬を出す流れだが、

    ・太っているわけではない
    ・非喫煙者
    ・60歳未満

    と言うことで悪玉コレステロールが高いことによるリスクは今のところまだないそう。
    ただし、次回検査をして数字が下がらないようであれば薬飲みましょっか(゚∀゚)
    だってさ。

    食事の影響は2〜3割程度でほとんどの場合は遺伝だそうな。
    そう言えば祖母もおふくろも悪玉コレステロールがやたら高かったから血統書付きなんだな。



    次に、尿酸と結石の話を伺う。曰く、これは食生活だと。
    話を聞いているうちに思い当たる節しかなくなってきた。

    と言うのも、タンパク質を意識した食事をしているため、肉(特に鶏肉)、納豆、ブロッコリー、キャベツ、プロテイン、アミノ酸、を意識的に摂取してきたが、プリン体やらシュウ酸やら原因になる物質をしこまた摂取してきていたわけである…
    (あと、激しい運動も実はあまりよくないとか。)

    なるほど、こんなに気を使って健康っぽい食事してるつもりだったのに…
    ただし、これも遺伝的な要素は強く、普通の人よりも数値が悪くなりやすい人がいるそうな。

    おふくろに確認したところ、

    「あたしゃ結石は20年経過観察よ!」

    くそッ!!


    とりあえずとにかく怖いのが結石だから結石について細かく確認したところ、アルカリ性食品を食べることでそのあたりは改善するとのこと。
    きのこ類、海藻類がおすすめとのことなので早速食事の見直しをしなければ。

    ちなみに念のため腎結石がどんなもんか確認して欲しいと言ったところ、すぐにエコーで見てくれた。

    「あーいるねー(゚∀゚)」

    最悪だ。

    「とりあえずCTも撮っとく?はい、緊急…っと。」

    緊急なんだ…。

    緊急なだけあってとてもスピーディに検査が終わり、結果は1時間程で出てくる。
    先生に解析結果を聞くと、

    「右の腎臓は砂がいる。ほぼ影響ないけどたまにサラサラ流れてきてもしかしたら痛い時があるかもね(゚∀゚)左は腎臓壁の中に埋め込まれてるからこれは出てこないよ!よかったね(゚∀゚)問題なし!」

    軽いなー。
    そんなもんか?


    とりあえず食事の見直しからだな。
    朝10時から5時間に渡って病院にいた収穫は、中途半端な安心感だった。




有馬 伊吹の写メ日記一覧