【▶︎ ポジティヴになるには】- 有馬 伊吹(LUST)東京/性感マッサージ

有馬 伊吹の写メ日記

有馬 伊吹

有馬 伊吹  (34)

プロフィールを表示

  • ▶︎ ポジティヴになるには
    有馬 伊吹
    ▶︎ ポジティヴになるには

    どうも、“ポジティブ過ぎてウザ男”です。
    (昔付き合ってた人に言われた)


    さて、今日はちょっと繊細なお話を。
    不快に思う人や意見の相違もあるかもしれないけどあくまで個人的な見解なので悪しからず。


    君はポジティブでいいね
    君みたいなポジティブになりたい


    しばしば言われる。


    おれから言わせれば、
    ポジティブなんて誰でもなれるよ!です。


    いやいや、そんな君みたいに何にも困らずに生きてきたような人間だから言えるんだよ。


    そう思った人も中にはいるんじゃないかな。
    でもさ、


    ポジティブになるために何か努力した?
    努力を続けた?


    勉強しないくせに「勉強できない(泣)自分はダメなヤツだ(泣)」とかなげかれても、


    いや、勉強すれば(゚∀゚)?
    って思わない?それと同じ。


    そもそもね、何を隠そう、おれも昔は強烈なネガティブ野郎で苦労してきましてね。
    それが嫌だから色々試してマインド変えたタイプなんです。


    では、
    どうやってマインドを変えたか。


    ポジティブシンキングを癖にする、習慣に落とし込む


    ただそれだけ。簡単でしょ?
    とは言っても具体的な方法がわからないとやりようもないだろうから今回は誰でも簡単に、しかも今すぐにでも始めることができる手法を3つご紹介。


    ただし、これはおれが試して効果があっただけで、万人に効果があるかはわからない。


    だけど、やってみてダメなら別の手法に変えればいいだけの話し。
    それにやってみて損な事は何一つないから騙されたと思ってやってみてほしい。


    【1】ポジティブワード変換

    言霊(ことだま)ってよく言うじゃないですか。
    おれには霊感とか全くないですけどね。
    まぁ要は気の持ちようですわ。


    悪いこと言ったら悪いことが起きる。
    良いこと言ったら良いことが起きる。


    そう考えて極力ネガティブな発言はしないこと。
    例えばよく言いがちなこと、


    も〜ッ!
    ちょっと〜!
    クソ!
    チクショーっ!
    ちッ!(舌打ち)
    なんなの!
    痛ッ!
    最悪〜!
    死にたい…


    これらは今度から全部まとめてこう置き換え発言してみよう。












    よしッ!











    これだけ。


    周りからは、
    「そのシチュエーションで“よしッ!”なの!?」
    と変に思われることうけあいだがそんな世間体は捨て置きなさい、と。

    ポイントはなるべく大きく強く言ってねw
    やってみればわかるけど、ネガティブなことが起きた瞬間に気持ちの切り替えができる気分になるよ。


    めっちゃ簡単でしょ?
    まずはここから。


    上級者ともなると嫌な仕事やつまらない仕事を任され始める時などに、

    「よしッ!楽しいなぁおい!」

    なんてアドリブを入れてから仕事を開始出来るようになるからね。



    【2】“感謝します” と “ありがとう”


    さっきは「よしッ!」だったけど今度は少し追加。


    ①何か悪いことが起きた時には“ありがとう”と発言
    ②何か良いことが起きた時には“感謝します”と発言


    ドラマや映画などで皮肉や悪口を言われた人が皮肉返しで、
    「そりゃど〜も」
    なんて台詞を言う場面を見たことないかな?


    “ありがとう”はそんな感じで使えばOK。


    ただ、“よしッ!”より違和感が強いから最初は抵抗あるかもしれないけどすぐに慣れるよ。


    そして、本当にありがたい事やこうなってほしいなぁって事に対しては“感謝します”と呟けばOK。


    これについては、
    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
    で調べてもらえば本が出てるので興味がある人はそちらを勝手にどーぞ。w




    【3】感謝石


    これは何物かというと、


    その辺の石ころでも、メガネ拭きでも、タバコでも、ファンデでも、クシでも、目薬でも、財布でも、リップクリームでも、


    何でもいい。


    自分が1日の中で数回手にするであろう物を一つ決めて、それを手にする度に何か一つでいいから感謝をする。


    今日晴れてよかった。
    信号待ちをほぼせずに目的地まで着けた。
    トイレに並ばないで済んだ。
    上司の機嫌がいい。
    誰々と話せた。

    何でもいいから感謝してみて。

    しかもこれはすでに起きた事じゃなくても、こうなってほしいなって事があればそれでもOK。

    これについては、
    引き寄せの法則を伝えている「ザ・シークレット」で調べてもらえればこちらも本が出てくるので興味のある人はそちらを勝手にどーぞ。w








    と、こんな感じ。


    意識すれば誰でも簡単に始められる事しか挙げてないけど、おれはこれで自分を変えた。
    (もちろん他にも努力したことはあるけど)


    胡散臭さも正直あるよね?


    でも先にも述べた通り、何か損をするわけじゃないし、何事もやってみてダメなら別の手法に変えればいいじゃん?


    まずはアクションだよ!


    ※ただただポジティブを追求しただけでおれには信じる神も、霊感も、売り付ける教材も持ってないので悪しからずご容赦ください。




有馬 伊吹の写メ日記一覧