【日日是好日】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 日日是好日
    哀田 剛
    日日是好日

    こんばんは!



    今日も一日お疲れさまでした。



    【日日是好日】



    よく目にすることば



    読み方は、私はひびこれこうじつと読んでいましたが、他にも、にちにちこれこうにち、にちにちこれこうじつ、という読み方も。禅語のひとつ。



    意味としては、表面上の文字通りには、毎日毎日が素晴らしいという意味。



    この一瞬一瞬を大切にせよ、ということを教え諭したのが「日日是好日」毎日災いごとも何事もなく、穏やかな日々を送るだけが「日日是好日」ではありません。



    私なりの解釈ですが、生きていて毎日いろんな事が起きる訳で、それを選択していくのは自分自身だし、どんな事が起きようと受け入れて、その選択が良かったんだと思えるように考えれば良いし、仮に間違っていたとしたら、修正していけば良い。



    これもそうかな、例えばカレンダーを見ると吉日であったり、そうではない日もある訳で、よい日ではないといわれても、何もしない日なんて有り得ないから、その日なりにやることをやるだけで。



    毎日、その日を良くするもの、悪くするのも自分次第。




    自分自身で毎日ご機嫌に生きていくことかな。



    皆さん素敵な夜を!




哀田 剛の写メ日記一覧