【比べて生きる必要はない】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 比べて生きる必要はない
    槙島 蒼司
    比べて生きる必要はない

    とにかくおはようござるまる。
    greed代表選手の槙島蒼司さんです。


    最近は暗くなる時間がめちゃくちゃ
    遅くなり気温は高く、、、夏到来ですね。
    気温の変化に負けず頑張って行こう!



    本日は、僕の悪い癖でもあった、、、そして
    必ず皆さんにも経験がある、もしくは絶賛
    渦中って方もいるのでは?と思い書きます



    いつからか、他人の成功や持ってる物を
    心の底から妬んだり羨む様になる時期があり
    妬みや羨む度合いはどんどん大きくなっていく


    いつしか自分の持つ成功や物と比べ優劣
    を付けては、勝った負けたを繰り返してた


    皆んな、
    そんな時期がありませんでしたか?


    そのうち、どんどん悪い方向へ転がりいく
    気が付けば比べる行為だけじゃ物足りなくなり
    そして憎しみが生まれたりする


    憎しみから強引に奪う事も考えていく、、、
    そしたら実際行動する様になってた
    その時は蹂躙してやる!ってレベルの思考笑


    最初は満足感が強くて高揚する
    自慢気な顔で威張り態度だけでかくなる


    その時はそれが良ければ僕は満足できると思った


    でも、
    いつまで経っても終わらない無限の渇きが出る
    一つ奪えば飽きて、、、これをずっと繰り返して

    一向にお腹は膨れない

    いつしか、手にした物達が抜け殻である事に
    気がついて、ドス黒い虚無感に押し殺される
    それを捨ててまた同じループの世界へ


    自分自身の劣等を激しく嫌悪する
    憎しみは増すばかり、
    その憎しみの理由も見失いループへ


    だけど長らくループにいると本当に色々な
    人や物や事を見る。
    人によって変化は様々だろうな、、、
    成功より失敗が多いから特に視野が広がる


    今では、僕は自分に対してこう思う


    【お前はお前でしかないし以上も以下も無い】



    結局のところ答えは簡単だ
    人により見方や考え方は違う


    僕の生き方と他人の生き方は絶対違う
    僕の欲しい物と他人の欲しい物は違う

    圧倒的に物事に対する価値基準が違う
    だからこそ、自分をちゃんと見つけてやれ

    そして、君は君を証明してみろ
    ルーツを辿り、引き継ぎ、新たらしいものへ
    形作る、、、それが君に成る


    いつか出来るから頑張れ
    僕も頑張っていく


    じゃーな






槙島 蒼司の写メ日記一覧