【言葉のすれ違い】- 優城 ショウヘイ(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

優城 ショウヘイの写メ日記

優城 ショウヘイ

優城 ショウヘイ 

プロフィールを表示

  • 言葉のすれ違い
    優城 ショウヘイ
    言葉のすれ違い

    やほ



    言葉のすれ違いってとっても多くて
    それでもってこれの解消が本当に
    永遠の課題だなって見てても体験しても感じる。


    本当に難しいと思わない?



    実際に会って顔を見て話してるのに
    上手く伝わらずにギスギスしてしまうこと。


    経験がある方たくさんいるんじゃないかな?


    しかも実際に会って話してても
    上手く伝わらないのにDMやLINEなんかの
    文章だったら尚更伝わりづらいに決まってる。



    実は僕がセラピストというものを
    最初に始めたのは5年ほど前でした。



    その時は店舗もさほど多くない

    Twitter(今はX)での
    セルフプロデュースなんてものは無く、
    写メ日記のみ書いてれば
    それで【ある程度】良かったなんて時代も知ってる。

    もちろんリピートの方と
    連絡をとることもあったし、
    圧倒的な結果を残す方々は
    他にも色んな努力があったでしょう!




    でも今は女風業界はセラピストの
    文章力、読解力がものを言う時代になったなぁと

    自分がどんな趣味を持ち
    どんな経歴を辿り
    何が得意なことで何が魅力なのか
    どういう考え方をしてるのかなどなど…


    これらの発信が上手く伝わらないと
    もちろん売れるものも売れなかったり
    要らぬ勘違いからの揉め事が生まれたり…

    わー大変(⚲□⚲)


    僕は基本的にはなるべく発信された言葉を
    そのまま受け取るようにしているよ。

    もちろん、
    素直になれてないだけなんだろうな
    の例外はあるんだけどね。



    ただこの発信する言葉が本当に難しいー!!



    何も考えずに発信すれば勘違いを生み、
    考え込んで発信してもまた勘違いが生まれ…


    受け取り方は人それぞれになっちゃうから
    正解なんて受け取り手の中にしかないもんね。


    だからこそ僕は1人1人に対して
    その人にあった言葉を、気持ちを大切に発信したい。
    だから1つ前の日記に書いた通りに返事遅くなったりもあるよね。ごめんね。汗


    お互いに言葉足らずで
    ぶつかることもあるかもしれない。
    でもそんな時は1度落ち着いて、ゆっくり話してみよ?
    きっと感情のまま発言することは後に後悔する。
    これはどっちにとってもね。


    そこで合わないこともあると思う。
    それは仕方ないのかもしれない。


    寂しいけれど離れる時が来てしまうかもしれない。


    でもあくまで僕はだけど
    その時が来る最後まで貴女と分かり合いたいと思うよ。


    上手く伝えられないかもしれない。
    でも根気強く発信の意図が
    どういう事なのか聞く準備はあるから。
    気持ちを伝えることは怖いことじゃないよ。
    きっと2人の心の距離を近付ける方法のひとつだから。



    ショウヘイ






優城 ショウヘイの写メ日記一覧