【卑下】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 卑下
    華蓮
    卑下

    卑下するって言葉があるけどさ

    「自分自身を低く見て、へりくだる」っていう意味なわけで

    使い方とタイミングを選んで使えば

    相手を不快にさせることなく

    気分よく会話ができる

    ある種トークスキルみたいなものだと思ってるのね


    ただそれは相手を不快にさせるために卑下するのとはまったく別物。


    "私なんかが…"

    何かあれば真っ先にこれを口にしてしまう人

    あるいは口癖になってしまっている人

    言葉にしなくても心で思っている人


    いるんじゃないかな。


    少し言われたくらいではなんとも思わないけど

    あまりにも言われすぎると

    言われた側は不快になるんだよね。


    なんでこの人はこんなに自分を責めるんだろう?


    僕はそう思ってしまう。


    他人に傷つけられるのが怖くて、

    自分を"守る"ために言っているのかな?


    傍から見たらそれは

    自分を"守っている"のではなくて

    自分を"傷つけている"ようにも見える。


    やめない?もうそういうの。

    つまらないでしょ。

    自分で自分のこと下げて

    周囲の人に気を遣われて

    「あぁ…またやってしまった」と自己嫌悪に陥るループ。


    誰も得しないよ。


    周りを大切にしたいと思うなら

    まずは自分を大切にしよう?

    誰も君を無為に傷つけようとはしないよ。


    自分で自分を傷つける君を

    僕は見ているのが辛い。悲しい。


    もっと僕は君が心から笑う顔が見たいのに。




華蓮の写メ日記一覧