【九十九的DM問題】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • 九十九的DM問題
    九十九
    九十九的DM問題

    皆様、こんにちは



    SNSリハビリ中の九十九です



    リハビリなので、なにか片っ端から書いていこうと思いまして



    よくTwitterでも話題に上がっている



    「DM」



    の件に触れてみようと思いまして



    ただ、今回は



    『九十九的』



    と付いてますので、よく話題に上がる



    “DMを送るか送らないか”



    ではありません!



    僕にとってのDM問題は





    「(アカウント名)○○ちゃん(○○たん)」の方へDMをお送りする際に、いつまで「こんにちは、○○ちゃん『さん』」と付け続けるのか問題





    ですね



    これね、しょーもなさそうにみえて、意外と難しいんですよ????



    「○○ちゃんってなってるんだから、最初から『こんにちは、○○ちゃん』でいいやん」



    というご意見が大半だろうと思いますが、違うんです



    九十九は、過去にアカウント名が『○○ちゃん』の方へ、初めましてのDMで

    「初めまして、○○ちゃん」

    とお送りしたところ



    アカウント「名」のところに「○○ちゃん」まで書いてるわけだから、そこまでが名前なのに、そこに『ちゃん』とか『さん』を付けないのは、イキナリ呼び捨てにされてるわけで!!(プンスカプン)



    こういうお叱りを受けたことがあります(実話です)



    でも、そのお叱り自体には、僕も「ごもっとも」と納得致しまして、それ以降

    「初めまして、○○ちゃん『さん』」

    と送り始めたのです



    ところが、これ



    語呂が悪い!!w



    大体、やり取りを2、3ターンしていると

    「○○ちゃんでいいよ」

    と言っていただけるのですが

    その機会を失ったときに、延々と「○○ちゃん『さん』」が続いてしまうことになります

    ユーザーさん側も今更言い出しつらくなるかと、、、



    今回の日記は、正直、ただのネタ日記なのですが(笑)、ただ、実際にアカウント名が「○○ちゃん(たん)」で『さん』はなくていいよ!って方は、序盤のやり取りのうちに、一声かけてあげてくださると、セラピスト側は助かりますw





    ありがとうございました



    今日から大阪です



    ご機嫌よう




九十九の写メ日記一覧