【カウンセリング力】- 手塚 翼(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

手塚 翼の写メ日記

手塚 翼

手塚 翼  (33)

プロフィールを表示

  • カウンセリング力
    手塚 翼
    カウンセリング力

    セラピストにとって大切な技術は何か?



    と問われたら迷わずに
    カウンセリング技術と答えます。



    手技はその次ですね。



    それはなぜかというと
    気持ちよくなるためには
    心の解放が最重要だからです。



    どんなテクニシャンが居たとしても
    心を閉ざしていたら
    狂うほどの快楽は得られません。



    テクピに入ったけどイマイチだった…
    というツイートをたまに見ますが
    心を開けなかったのだと思います。



    僕の思うテクピとは
    心を開くテクニックを持った
    セラピストだと思うんです。



    だからそれだけ
    カウンセリングは大切な時間。



    僕は初回の場合
    1時間くらい時間をかけます。



    セラピスト1年目の時とかは
    15〜30分くらいで
    終わることもありました。



    その時期は性感のときに
    繋がれない感覚が時々ありました。



    単に相性が悪いだけか…
    とも思いましたが違います。



    心を閉ざしたまま性感に入ると
    刺激が心の奥まで届かないんです。



    これが繋がれない感覚の正体でした。



    これは今でもたまにあります。



    カウンセリングの時に
    少し閉ざされた感覚があった時です。



    とある質問に対して濁した回答があった時。



    あ、閉ざされたな…と思います。



    そんな時は触れていると
    やっぱり繋がりきれない感覚があります。



    そんな時は一度施術を止めます。



    そしてもう一度カウンセリングを行います。



    さっき濁したことだけどさ…
    よかったら話してくれないかな?



    この質問をするのも勇気が要ります。



    だって一度濁された質問だから。



    このまま心を閉ざした状態で施術しても
    心が繋がれないまま終わってしまう。



    だったらカウンセリングを
    試みた方がいいと僕は思うんです。



    そして心を開けた前後では
    明らかに刺激の入り方が変わります。



    それは施術してる僕よりも
    受けてる側の方が明白なはず。



    それくらい心を開いてもらうための
    カウンセリング力が大切なんです。



    これは一朝一夕で
    得られる技術ではありません。



    基本的な知識に加えて
    たくさんの経験が必要です。



    知識は努力で補えるけど
    経験はそうはいきません。



    100人居れば100人の考え方があるから。



    1人1人に寄り添う力が求められます。



    そしてこの人になら話してもいいかな
    と思われるような安心感と雰囲気作り。



    セラピストとして意識することは
    無限にあるように思います。



    だからやっていて楽しいし
    これからも続けることで
    もっと自分を磨きたいと思います。



    いつも最後まで日記を読んでくれてありがとう♪



    Jewel Box 翼




手塚 翼の写メ日記一覧