【信長の人生軸の形成について⚔️ vol.52】- 信長(Ka Rent )東京/性感マッサージ

信長の写メ日記

  • 信長の人生軸の形成について⚔️ vol.52
    信長
    信長の人生軸の形成について⚔️ vol.52

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    お疲れ様です、KaRentの信長(のぶなが)です。

    どうもメンヘラです。

    セラピストになってから復活しました笑
    前にメンヘラだった時代は、
    彼女が居た居ないの話なので、
    気になる方は
    直接確認連絡してください笑

    今宵は「メンヘラ」を認めていこうと思います。

    メンヘラ。
    麺減ら。
    めんへら?

    そういえば
    そもそもどういう人なんだろうってスラング的に気になりますよね。

    自戒シリーズで類似してしまいますが、認めます。
    嫉妬の延長です。

    「メンヘラ」とは
    メンヘラ:心に何らかの問題を抱えている人のこと

    メンヘラとは、
    一般的に
    「心に何らかの問題がある人」
    を表す俗語です。

    「感情の浮き沈みが激しい人」

    「精神的に不安定な人」
    「心に闇を抱えている人」
    など、
    主に精神的な問題を抱えている人を
    表すために使われることが多い言葉です。

    昨今では
    メンヘラの意味が広がっており、
    必要以上に人に構って欲しがる
    「かまってちゃん」
    など、
    一定の性格や特徴を持つ人に対して
    使われることもあります。

    ただし、
    「メンヘラ」=〇〇
    といった定義があるわけではないそうです。

    そのため、
    人によってもその意味が異なることもあり、
    伝える際には注意が必要ですね。。

    メンヘラという単語は
    2010年頃からインターネットで流行し始めたそうです。

    もともとは
    匿名掲示板2ちゃんねる(メンタルヘルス板)で
    使われていたネットスラングで、
    心の健康を意味する「メンタルヘルス」が由来だそうです。

    始めに
    メンタルヘルスを略した
    「メンヘル」が
    「メンヘラー(心を病んでいる人)」へと派生し、
    これが広まる内に
    現在の「メンヘラ」という
    呼び方に変化していったようです。

    当初は掲示板で
    精神的な悩みや問題を語り合う
    人々を表すための用語でしたが、
    現在では
    性別や年齢関係なく
    日常的に使われるような
    メジャーな言葉になりました。


    「メンヘラの特徴7選」
    メンヘラと呼ばれる人には、
    その思考や行動に共通する特徴があります。
    類は友を呼ぶ。まさに。笑

    具体的にどういう人なのでしょうか?
    自分や周りの人が
    メンヘラであるか確認したい人は、
    以下の特徴に当てはまっているか
    どうか確認してみてください笑

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    メンヘラの特徴7選
    ・ネガティブ思考で悲観的になりやすい
    ・人や物事に依存する
    ・自己肯定感が低く、自分に自信を持てない
    ・恋人や友人を束縛する
    ・大げさに話を盛る
    ・情緒が不安定になりやすい
    ・極度の寂しがり屋である
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ①「ネガティブ思考で悲観的になりやすい」
    基本的にマイナス思考で、
    物事を前向きに捉える事が不可能

    例えば
    何事に対しても
    「どうせ自分なんて」
    とか
    「上手くいくはずがない」
    といった自己否定や消極的な発言が目立ちます。

    自分に自信がないために
    行動する前からリスクや失敗を想定して
    不安に駆られてしまうのです。分かりみが深い。

    恋愛面では
    特にその傾向が強く、
    相手のなんてことない一言で
    「嫌われたのかも」
    「浮気されているのかも」
    と過剰に落ち込んだり、
    被害妄想に囚われてしまうことがあります。
    信頼していても
    そのように思ってします事があるのです。。

    このように何かとネガティブな方向に捉え、
    些細なことも深く考えすぎて
    悲観的になってしまうのは
    メンヘラに多い特徴です。

    信長を
    メンヘラにさせないでくださいね笑

    ②「人や物事に依存する」
    不安や満たされない心を埋めるために、
    人や物事に依存してしまいがちな所

    その対象は
    周囲の人間や
    恋愛、趣味(SNS、芸能人、ホストクラブ)や
    特定の物(アルコール、タバコ、薬)など様々です。

    例えば、
    友人や恋人への連絡頻度が異常に多かったり、
    少しでも返信が遅いと不安になって
    連絡を繰り返したり、
    相手にとって負担になる行為を
    してしまう人はメンヘラの傾向が強いでしょう。

    信長も携帯の通知には敏感です。
    だから既読を付けるのが早いのです。

    依存対象にのめり込んだ結果、
    驚くほど時間や大金をつぎこんでしまうことも
    珍しくありません。
    そして
    依存の対象から
    拒否されたり、
    上手く依存できないと
    一気に精神が
    不安定になってしまうのも
    メンヘラの特徴です。

    ③「自己肯定感が低く、自分に自信を持てない」
    ありのままの自分の存在や
    価値を認める感覚「自己肯定感」が低い傾向

    自己肯定感が低い人は、
    自分自身に対する評価も低いので、
    何をするにも自信が持てないという特徴があります。
    こうした原因には、
    過去のトラウマ、コンプレックスなど
    自尊心が傷つけられるような
    辛い経験、失敗が
    積み重なっている場合が多いようです。

    信長は、ご存知毒親の父の影響です。

    周りと自分を比較しては
    「自分はダメな人間だ」
    「価値がない」と劣等感に苛まれ、
    人から褒められても
    素直に受けいれることができません。
    そのため恋愛関係に発展しても、
    「こんな自分を好きでいてくれるはずがない」
    「自分みたいな人間嫌いになるはずだ」と
    ネガティブな思考に陥ってしまいます。

    あいうえお
    「愛飢え男」
    (信長の造語です)

    ④「恋人や友人を束縛する」
    友人や恋人など親しい相手を束縛傾向

    メンヘラな人は常に心に不安や寂しさを抱えている為、
    親しい相手に対して
    ずっと一緒にいてほしい、
    自分との時間を最優先してほしいという欲求が
    強くなってしまう傾向があります。

    そのため
    相手のスケジュールを細かく把握したがったり、
    行動制限やコントロールしようとするなど
    束縛的な行為をしてしまうのです。

    信長は相手のスケジュールは把握するのが好きです。

    自分に自信がないために、
    友人や恋人をほかの相手にとられてしまうのではないか
    という不安や焦りが
    束縛行為に繋がっていしまうことも多いようです。

    ⑤「大げさに話を盛る」
    話の誇張傾向

    精神的に弱く寂しがりなメンヘラは、
    誰かに注目されたい、
    反応してほしいという
    承認欲求が強いのです。
    周りからの関心を集めるために、
    話を実際よりも誇張したり、
    時に嘘や作り話までしてしまうこともあります。

    しかし、
    そうした行為は
    「かまってほしい欲求」からくるため、
    本人にとっては
    悪気も罪悪感もありません。
    時には
    自分が嘘をついている自覚すらないこともあり、
    周囲からは
    虚言癖のある人だとして
    嫌われてしまう原因にもなるでしょう。。。

    ⑥「情緒が不安定になりやすい」
    気分の波が激しく、様子が変わりやすい

    ふとしたことがきっかけで、
    喜怒哀楽の激しい感情が
    溢れ出してしまうことがあります。
    さっきまで
    楽しそうに笑って話していたと思えば、
    突然泣いたり怒ったり、
    急激に感情が変化して
    周囲を困惑させることもあるでしょう。

    また、
    考えるよりも
    気持ちが先に出てしまい、
    極端な行動に出てしまうこともあります。
    そのときどきで
    態度や言動が変わるため、
    周りからは
    「地雷がどこにあるかわからず怖い」
    と思われてしまうことも多いでしょう。。。

    ⑦「極度の寂しがり屋である」
    寂しがり屋であり、
    独りで過ごす時間や放置されることが苦手

    寂しさを埋めるために、
    友人や恋人など
    いつも誰かと一緒にいたがったり、
    毎日連絡をとって
    人と繋がっていようとします。

    特に
    気持ちが不安定なときや
    落ち込んでいる状態の時には
    そうした気持ちが強くなり、
    相手をしてくれそうな人に
    激しく甘えて依存してしまう傾向にあります。

    また、
    恋人がいても
    満足に会ったり構ってもらえない状態が続くと、
    寂しさから束縛や浮気に走ってしまうこともあるでしょう。

    信長は、毎日貴女と連絡して心も繋がっているのが好きです。
    何気なく
    「おはよう」「お疲れ様」「いってらっしゃい」「おかえり」「ただいま」
    当たり前なようで当たり前にはしてはいけない
    心落ち着く魔法な言葉で
    大事にしております。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    信長の特徴は
    あなたが背伸びせず
    ありのままに過ごせる居心地の良さです。
    あなたがあなたらしくいてくれるのが幸せです。

    信長を見つけてくれて
    選んでくれて、本当にありがとう。

    何か困った事があったら、
    いつでもどんな事でも連絡してね!


    3月,4月の
    ご予約・お問い合わせは、
    お気軽にいつでも連絡してください◎

    ご予約は、
    KaRent(カレント)公式LINEより
    24h受け付けております。
    lin.ee/dWeWbEm

    問い合わせは、
    24時間連絡大丈夫なので、
    DMもしくは信長の公式LINEにて
    受け付けております。
    デートや性感のご相談や
    些細な日常会話も含めてどうぞ♡
    すぐに返します。当たり前か笑

    信長のX:
    https://twitter.com/nobunaga_karent

    信長のLINE:
    lin.ee/zuaUNoW


    深夜でもMy Carで駆け付け
    即メン出来ます!

    様々なツッコミをして信長を見てくれている

    あなたが大好き。

    #性感と栄養は信長

    信長




信長の写メ日記一覧