【【新発見】まぶしくてくしゃみ出る人はレアらしいぞ】- トワ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

トワの写メ日記

  • 【新発見】まぶしくてくしゃみ出る人はレアらしいぞ
    トワ
    【新発見】まぶしくてくしゃみ出る人はレアらしいぞ

    お久しぶりです(๑>◡<๑)
    暑いですが皆さま夏バテしてないでしょうか?
    自分は汗っかきなんで、こんなベタベタのドロドロのねちゃねちゃでお客様に会っていいのだろうかとちょっと本気で不安になっている今日この頃です。
    久しぶりの日記なのにくだらない題名で日記を記す事をお許しください(*´ω`*)
    実はTwitterの方でツイートしたんですが、
    自分は昔から眩しいとくしゃみが出るんです。
    特に屋内から外に出て日光が眩しいと鼻がむずむずし始めていきなり出るんです。
    実は小さい頃からそうで、人間皆当たり前の現象だと思ってたんです。

    ただ最近お客様とかに
    どうしたの?大丈夫?
    寒い?風邪ひいた?
    誰かに噂されてるねー!
    って言われるんで『いや、眩しいだけだよー!』と
    あたかも皆そうだろ?眩しいとくしゃみでるじゃんって感じで答えたら
    『なにそれ???』とか『そうなの?変わってるね』とか『……???』って人が増えたんで疑問に思ってたんですよね。

    え、、普通じゃねーの⁈じゃあ何これ?俺だけ?って( ̄∇ ̄)

    そしてTwitterで日光が眩しいとくしゃみ出る人を探してみたら何人かいるけど何人かは初めて聞いたとか言うではありませんか!!!

    こりゃもう謎を追究するしかないと思い
    Wikipedia大先生の元へ。

    結果、光くしゃみ反射という反射的なものの一種だそうです。
    その後が面白くて、
    日本人の25%がその反射が出るようで、優生遺伝によって遺伝すると考えられていて光くしゃみ反射をもつ家系では家族が光くしゃみ反射を持つことが多いみたいです(●´ω`●)

    めちゃくちゃ面白くないですか?

    25%だから4人に1人だし、遺伝性のものってw
    眩しいとくしゃみする遺伝ってなんやねんww無駄なとこ遺伝すなw

    あとすごーーく気になったのは
    なんで日本人統計なの?って事。
    じゃあ世界は?ってなったけど。アメリカは15%とか中国は98%セントクリストファーネイビス2%とかじゃないよね?
    他の国98%とかならやだよ?レア感一気に薄れるし。
    その国外出たらくしゃみ人間だらけじゃん
    w天気予報で今日ら日差しが強いのでくしゃみのし過ぎ、され過ぎに注意しましょうっていうレベルw(-᷅_-᷄๑)

    あと、日光とか蛍光灯とかのどのくらいの光の強さでくしゃみするかは個人差があるし、どんな体内のメカニズムでこれが発生するかはまだ解明されてないらしくて謎も多いらしい。

    そんな謎をもっと調べようとWikipedia大先生の研究って欄を見たんだけどこれがまた衝撃で、ネコに対する研究では……って始まってるんよねw

    いくら謎だからってネコで研究するか?人使えよ人(˘・з・˘)
    日本人どころか人間でもなくなってて研究の信憑性薄過ぎだろw

    おまけに最後の注釈でもネコでは……って
    なんだ?ネコなんか俺らは?
    くしゃみ出るやつはニャー扱いか⁈(=^ェ^=)
    まぁ、可愛いけど!!

    とりあえず自分も含め4人に1人は鼻が敏感らしいです。
    優しくしてあげてください。


    また、もっと詳しく知りたい方は
    [光くしゃみ反射]でお調べ下さい(*´ω`*)

    ネコのことが知れます♡



    ではでは、今日はこの辺で。遺伝らしいんで次の日記までに父からなのか母からなな犯人をつきとめたいと思います(*´ω`*)
    両方だったらなんかやだなぁ………(。-_-。)

    おやすみなさい☆




トワの写メ日記一覧