【【共感の虜、信者】】- エイタ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

エイタの写メ日記

エイタ

エイタ  (36)

プロフィールを表示

  • 【共感の虜、信者】
    エイタ
    【共感の虜、信者】

    どうも!

    ストロベリーボーイズ本店

    おしゃれ担当エイタです^_^





    『共感』を基準に考えてしまうこと

    『共感』を意識した発言ばかりすること

    『共感』をねだるような言葉を連ねること



    共感という思想(言葉)は

    いつの間にか垢抜けて

    人の心に浸透していき過ぎた感がある



    気付けば誰しも

    共感の虜?信者?に

    なっているかもしれない



    何かを

    考える時や発言する時

    『これって共感してもらえるかな、、』

    なんて

    誰かの共感があるかないか

    ついついお伺いを立ててしまう



    自分の考えや言葉

    知らず知らずのうちに

    誰かの共感に合わせた”それ”になっていく



    いや

    “はみ出せ”って言いたいわけじゃない

    革ジャン着て

    ロックを叫んで

    ギターを掻き鳴らせとは言ってない



    “共感に合わせに行く”ことは

    もちろん悪いことではないし

    必要なことであるということは

    十分理解はしているつもり



    こうやって

    写メ日記を長年書いていると

    『共感』を

    たくさん頂けるテーマとか内容って

    なんとなく気付いてくる



    写メ日記始めて

    もう3年くらいかな

    800件近く書いているからね



    始めて1年くらいは

    この非日常の認知度も低くて

    そんなに気にせず好き勝手してた



    でも

    書き始めて1年を過ぎた頃から

    この業界の認知度も高まって

    日記の反響も大きくなってくると

    『書きたいこと』より

    『反響(共感)』を意識する自分がいた



    日記を書き

    大きい反響が続いていく

    最初の1年とは明らかに違う

    驚きも大きかったけど

    僕の日記を見て

    興味を示したり

    会うご縁を頂けることは

    本当に幸せなことだ



    けれど

    反響(共感)ばかり意識すると

    『どう在りたいか』じゃなく

    『どう見せたいか』になってしまう

    自分の本意じゃなかった



    自分の中の

    ”やらしさ”みたいな

    その”下心”に

    二日酔いみたいな胸焼けをした記憶がある

    キャベジンでも飲んでおけば良かったなぁ



    多分あれは

    共感を基準にして

    共感に縛られて

    共感を書かなきゃといけない思っていた

    『なんか今日の日記違うなぁ』

    なんてガッカリされないように



    いや

    違ってもいいんだよなぁ

    僕だけじゃなく

    皆んな一人一人違っていいんだよなぁ

    共感出来なきゃ”悪”じゃないし

    “外れている”わけじゃないんだよね



    そこから僕は

    共感という”しがらみ”から

    一旦離れようと

    “それ”から背を向けた

    テーマ、内容の日記を

    しばらくは書こうと決心した



    その結果

    もちろん?と言うべきか

    『反響』は減少したけど

    なんだかホッとした自分がいた



    でも

    相変わらず反響をくれる人もいて

    それは本当に嬉しかった



    僕は

    共感を狙って唱わない

    言いたいことが言えなくなりそうだから



    僕は

    ロックも叫ばない

    不幸なことに不幸がない人生だから



    自分が

    『こう在りたい』

    『こう考えて、こう思っている』

    ということに対して

    共感があることは最高に嬉しい





    現場のエイタからは以上です☺︎





    〜余談〜

    表参道にある

    『ダンデライオンチョコレート』さんへ♡

    ケーキとアイスコーヒーを頂く

    インテリア・雑貨・アパレルの

    ライフスタイル提案型ショップの

    CIBONEと併設している

    小スペースなオシャレカフェ^_^





    ★エイタ★

    Twitter @eita_strawberry



    ※Twitterの自己紹介欄に

    僕のプロフィールや口コミが見れる

    ストロベリーボーイズHPの

    URLを貼っています!!



    ◆性病検査◆

    毎月行なっております

    検査結果は

    僕、またはお店に確認して頂くか

    kaikanのサイトでも

    確認出来ますのでご覧下さい



    ◆ワクチン接種について◆

    ワクチン2回接種済み(9/12、10/10)

    定期的にPCR検査行っております



    ◆ご予約・スケジュールについて◆



    2022年3月スケジュールは

    全日『要確認』になっていますが

    ご予約は受付中です



    ご希望の日時ございましたら

    僕、またはお店に

    直接ご確認よろしくお願いします

    僕に直接ご連絡頂いた方が

    レスポンスは早いです

    質問などもお気軽に♪




エイタの写メ日記一覧