【終わりの曲】- ケイシー(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ケイシーの写メ日記

ケイシー

ケイシー  (35)

プロフィールを表示

  • 終わりの曲
    ケイシー
    終わりの曲

    昨日久しぶりに閉じる時間に店を通って、音楽を聞こえました。


    あれ、まだ11月だよ、ちょっと早くない?と思いました。


    流れていた曲は「蛍の光」でした。日本で店が閉まると良く流れる曲ですね。


    でも、実は…


    この曲の本来はスコットランドの民謡です。曲名は「オールド・ラング・サイン」
    終わり・新たな始まりを代表する曲です。


    アメリカで、この曲が正月に使われています。0時を越すると、みんなで歌います。


    ちょっと久しぶりに聞いたから、アメリカの脳が「あ、正月!でも、11月だけど…」で処理しました。笑


    日本では「この店が閉まるよ」という曲ですね。
    まぁ、「終わり」のテーマに当てはまっていますね。


    最初日本きた時、店に入ってこの曲が流れたら、「店が閉まる」という認識がなかったです。
    恐らく私と店員の間、誤解がありました。


    私:あれ?7月なのに、なんで正月の曲?
    員:あれ?なんでこの客様が帰らないの?


    文化の違いですね。笑


    本日も出勤しています。よろしくお願いします!


    Twitter
    @KurroKazze




ケイシーの写メ日記一覧