【教育実習の先生 鳥山明先生追悼】- 天来(浜松萬天堂)静岡/性感マッサージ

浜松萬天堂

静岡/性感マッサージ/浜松発 近郊スピード出張

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2187-8486

天来の写メ日記

  • 教育実習の先生 鳥山明先生追悼
    天来
    教育実習の先生 鳥山明先生追悼

    教育実習の先生 


    身バレの内容ですけどね、40年も前のことなのでいいかなと。


    小学3年生の時にとある教育実習生の男性がボクのクラスに来ました。
    その方の苗字は「鳥山」でボクたちは「とりやま」から「ちょーさん」と名付けて2週間学校生活をともににしました。


    当時、鳥山明先生の「Dr.スランプ アラレちゃん」が大流行、ちょーさんのことを勝手に鳥山明先生の親戚だと言ってたの。半分冗談だけどね。


    ちょーさんは肯定も否定もせず、ただただニコニコするだけ。


    古い記憶ですが面倒見が良く子ども思いな印象で、ボクたちも慕っておりました。
    給食後の長い休憩に一緒にドッジボールをした憶えがあります。


    そして実習期間の2週間を迎え、別れを偲んで涙ぐむボクたちとちょーさん。


    そして数日後・・・担任の先生(こっちは憶えてない)が


    「鳥山先生(ちょーさんのことね)がみんなにこれを。」



    実物ではありませんがこんな感じのに、「〇〇学校3年生のみなさんへ」と書かれてました。


    ちょーさんは本当にお身内の方であったのでした。



    児童期から青年期に夢と希望を与えてくれた鳥山明先生。
    これまでの感謝をこめて
    謹んで哀悼の意を表します。



    天来




天来の写メ日記一覧