【犬好きに悪い人はいないってさ!】- 難波 銀次(DAHLIA本店)大阪/性感マッサージ

DAHLIA本店

大阪/性感マッサージ/大阪

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
06-6786-8143

難波 銀次の写メ日記

難波 銀次

難波 銀次  (34)

プロフィールを表示

  • 犬好きに悪い人はいないってさ!
    難波 銀次
    犬好きに悪い人はいないってさ!

    今日はとある企業様に
    営業研修をしに行きました!

    ビジネスシーンでよく使われる
    メラビアンの法則
    7-38-55
    言語情報が7%
    聴覚情報が38%
    視覚情報が55%
    ってやつなんやけど、結構誤解が多いんやけど

    言語情報が7%しかないから必要ない!
    ってわけじゃないんよーって話ししてきた

    むしろ重要で
    その7%が逆に伝えきれない事が多い。

    相手の表情や言葉や声のトーンから
    相手の情報を読み取る

    これもまた中々出来ない

    逆に向こうにもこちらの情報は見られている
    って事やから

    言葉一語一句間違えてはいけない!
    ってのが商談だよーって教えてあげた

    同じ【ありがとう】や【綺麗】って言われても
    声のトーン、または表情で伝わり方は全く違う
    ここでさらにボディランゲージをすると
    尚相手に伝わりやすくなる

    本間言葉一つ一つの重みってのをこの仕事を通じて
    感じるね
    それはセラピストとしてもやけどな!

    そうやって考えると

    電話の場合は 聴覚情報と言語情報やから45%
    メールの場合は 言語情報だけやから7%…

    メールだけのやり取りの難しさ
    文章で自分を伝える難しさが分かる…笑


    写真はばーちゃんの所の犬!
    ずっとベロでてるねん(笑)




難波 銀次の写メ日記一覧