【プロ】- さすけ(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

さすけの写メ日記

さすけ

さすけ  (26)

プロフィールを表示

  • プロ
    さすけ
    プロ

    皆さんこんばんは♪(´ε` )

    またまた深夜日記ですよ!


    前から書きたかったけど、なんて伝えたらいいか分からず書いてなかった内容!
    深くは掘り下げないですが、、、笑
    代表と颯斗さんのキャスのコメントにもあったので
    深夜の勢いで書きます!


    『プロのセラピストとは?』

    プロのセラピストなら〜、〇〇(セラピスト)はプロじゃない!
    良い意味でも悪い意味でも結構色んな場面でプロという言葉を使った文章を目にします

    何を基準にプロと言うのでしょう?
    正直3年ちょっとセラピストをしてますが
    【セラピストにおけるプロの基準】を問われると、なんなんですかね〜?ってなります笑


    スポーツとかと違って明確な線引きが無いですよね?そうですよね?
    皆さんは自分のしてる職業のプロですか?
    自分もサラリーマンの経験がありますが、サラリーマンのプロってなんやろ?
    なぜセラピストという職業がよく『プロ』という言葉を使われるのか?

    プロという言葉を使う事自体を否定してるわけではありません!
    冗談とか話の流れで使うこともあります

    プロのセラピストなら!こんなセラピストはプロじゃない!
    セラピスト側もユーザー側もポストしてるのをよく見ます
    何回も言うけど否定してるわけじゃないからね!笑
    ただ基準が気になるだけ


    長々と書いてますが何を言いたいかと言いますと笑
    自分がこの問いに答えを出せないからこそ
    皆さんの思う『プロのセラピストとは?』を教えてほしいなと思いました
    色んな意見を聞けば自分の答えを出せるかも!!!


    この日記を見たうちのセラピスト達も教えてね!^_−☆笑


    まとまりはないけどめっちゃ書いたーーーー!!!
    おやすみなさい!




さすけの写メ日記一覧