【マサムネ選手権 ー選評とあとがきー】- マサムネ(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

マサムネの写メ日記

マサムネ

マサムネ  (45)

プロフィールを表示

  • マサムネ選手権 ー選評とあとがきー
    マサムネ
    マサムネ選手権 ー選評とあとがきー

    選評とあとがき

    今回はマサムネ選手権にたくさんのご投票をいただき、
    あらためて感謝いたします。
    ありがとうございました。

    「出会い」をテーマに各々が本気で紡いだ散文詩が、
    今までとは違った一面を覗かせてくれて私も新鮮で驚きました。
    そして、今回の一面がよりアルセーヌの深みにもなると信じています。

    今回のマサムネ賞を受賞のさすけ君の散文詩を振り返ります。

    ---------
    白しか知らなかった僕に別の世界を見せてくれる
    変化は悪?
    あの頃と違う
    次は何色か

    また期待してしまう
    (原文のまま)
    ------------

    あえて多くを解説しません。
    ただ、読んだときに情景や心情の揺れが想像できて、
    そしてときにはその言葉が自分の世界に色付けしてくれます。
    その色づけしてくれた世界に浸る喜びが、また散文詩を刻みたくなる。

    音楽と共にリリック読み込んで聴くと、世界に色がついて
    自分でも何か表現したくなりますよね。
    それと同じです。

    そういう表現をしたくなるものに何でも出会いたいものです。
    僕がこの散文詩に見た「出会い」はそこです。
    最初から決めつけない、否定しない「出会い」を求める姿勢も
    とても心地よく響いてきました。

    詩は人間そのものだと思っています。
    ツイートもそういうセラピストの生々しさだと思っています。
    どれも本当の姿だろうと。
    AIが幅を利かせつつある時代に、
    もっとリアルな姿を曝け出せたらと改めて思いました。

    「脱AI」(DeAI)を大切に。
    おあとがよろしいようで。

    万緑に マサムネ




マサムネの写メ日記一覧