【桜の季節】- 亜須賀(Gladiolus)大阪/性感マッサージ

Gladiolus

大阪/性感マッサージ/全国出張可

亜須賀の写メ日記

亜須賀

亜須賀  (31)

プロフィールを表示

  • 桜の季節
    亜須賀
    桜の季節


    満開の桜は色々な魅せ方をしてくれます。

    何気なく見ている「綺麗」の中にも、桜の情景には色んな名前があるみたい。



    桜雲(おううん)
    …桜が一面に咲き続き、遠くから見るとまるで雲のように見えることを「桜雲」という。
    ソメイヨシノの花弁は少し白っぽいので、より雲が浮かんでいるように見えるらしい。


    桜影(さくらかげ)
    …水面に映った桜のこと。
    川に沿ってどこまでも続く桜並木とかは、桜と桜影のダブル花見。


    花明り(はなあかり)
    …真っ暗な夜のはずなのに、満開の桜は、辺りをほのかに照らしているように見えます。これを「花明り」という。
    ライトアップした桜ともまた違う、夜にただすむ夜の桜の綺麗さがある。


    零れ桜(こぼれざくら)
    …満開になった桜の木は、花の重みで少し枝がしなっているようにも見える。
    風が吹くと、まるでこぼれるかのように桜の花びらが散ることを零れ桜という。
    桜吹雪とかもいうけど、零れ桜っていう響きも素敵。


    桜流し/桜雨(さくらながし/さくらあめ)
    …桜のことをいうと言うよりは、桜の季節に降る「雨」のことをいう。
    確かに雨の度に桜は散って行くし、桜を流してしまうという意味では桜流しなのかも。


    花筏(はないかだ)
    …たくさんの花弁が水の上を帯状に流れる姿を花筏という。
    蒔絵や和歌にも表現されていた花筏は、「散ったあとの姿さえ美しい」という昔の人の感動が込められた言葉のように感じます。
    桜の絨毯とかもよく聞くね(^^)


    そして、そんな桜の花言葉は
    「精神の美」「優美な女性」「純血」

    桜の種類によって、
    高貴、清純、淡白、円熟した美人など
    桜の種類の分だけ花言葉があります。


    フランスでは、その桜の儚さから
    「わたしを忘れないで」と、いう花言葉も。


    僕にとっても、セラピストとして最後の桜の季節。


    出会いと別れを噛み締めながら思うこと。


    こんなやつもいたなっていうことと、
    僕とすごした時間を忘れないでほしいなと
    咲き誇る桜を眺めながら思った2024の春でした。




亜須賀の写メ日記一覧