【人は「アピール」をしたがる】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 人は「アピール」をしたがる
    えでぃ
    人は「アピール」をしたがる

    こんびんびんわ!
    えでぃです!

    僕は人間関係の中で、

    他者がその人の内面に抱えている問題について話をされても、捉え方によっては、何かをアピールをしたいという目的からきているものだ、と考えることで、その他者に寄り添って接することができる


    という心理学的な見方をすることがあります。




    例えば、




    「ワタシは若くない」とおっしゃる女風ユーザー様。
    そう言いながら「この歳でも、女性としての楽しみを謳歌したいのよ」というアピールをされていると捉えると、ご自身のしたいことを我慢せずに追求されてて良いことやと思いますし、可愛ささえ感じたりします。




    「最近気分が落ち込んでて、、、」とおっしゃる方は、繊細でナイーブであることを主張したいのだと考えると、心配というよりもむしろよしよし〜ってしたくなります。




    「忙しくて忙しくて、、、たまには休みが欲しい....」とおっしゃる方は、落ち込んでいるわけではなく忙しさをアピールしたいだけ。
    いつも頑張ってえらいね!て褒めたくなる。





    全く嫌味な感じで捉えてはいませんし、マウントを取っているみたいな棘のある見方もしません。
    これらをアピールしたいと思うことは別に悪いこととは思っていないし、人間の承認欲求として本来備わっているものではないかと思うんです。




    ただ、こちらがそう捉えることで、他者の感情に振り回されずに、適切な接し方ができるんじゃないかなぁと思ったりもします。




    SNSの発信も、何かをアピールしたいと思う気持ちの現れでもありますしね。



    以上、
    「人はアピールしたがる生き物」というテーマでした!



    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi




えでぃの写メ日記一覧