【みんなが言ってるから・・・】- ミナト(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

ミナトの写メ日記

ミナト

ミナト  (30)

プロフィールを表示

  • みんなが言ってるから・・・
    ミナト
    みんなが言ってるから・・・

    こんばんは( *´꒳`*)
    ストロベリーボーイズのミナトです。


    何か意見したいときに言いがちなのが
    「みんなが言っているから」
    という言葉ではないでしょうか。


    自分が主張したいことに対し、
    自信がなかったり、
    後ろめたさがあったりする場合に
    使いがちです。


    「みんな」という、
    不特定多数の加勢を得ることによって、
    自分の意見が正しいことを訴えたり、
    相手を説得できたりすると思うのでしょう。


    でも、
    「みんなって誰?」
    と逆に説得力のない話になりがちです。


    昔、子供の頃におもちゃを両親におねだりしていた時の事を思い出しますね(´▽`*)
    「みんな持ってるねん!」
    みたいな( ̄▽ ̄;)


    「普通は」「常識では」
    などの言葉も同様です。


    相手に有無を言わせないような圧もあります。


    自己主張するときは、
    率直に「私はこう思う」
    と伝えられたら素敵だと思います。


    ではでは( ´ ꒳ ` )ノ




ミナトの写メ日記一覧