【機会費用】- 天津 翔(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

天津 翔の写メ日記

天津 翔

天津 翔  (24)

プロフィールを表示

  • 機会費用
    天津 翔
    機会費用

    こんばんは。天津 翔です。



    今日は最近サボりがちになっていたランニングに行ってきました!





    結果ヘロヘロでした…笑



    こればっかりは継続的に行っていないとすぐバテちゃいますからね。

    仕方ない。自分を律しよう。



    走る事に限らず、何かを継続的に行うという事は人間にとってとても大事な事らしいのです。



    例えば、英語の勉強を1日10分しかしていない人が、20分、30分に『予算』を広げるとしてみましょう。

    すると、読む事ができるテキストの範囲が広がるし、リスニングの教材も幅広いものを使う事ができるようにもなる。



    日々忙しい中で、英語の勉強ないしはその他諸々の事柄を30分でも良いからやろうと決断する事は、それなりの勇気がいるはずです。



    でも、それだけの『予算』を用意したらそれを何に使おうかと色々考えれるし、計画する楽しみもできる。

    『予算』を大きく確保する事で、想像力が膨らんでいくのです。



    実はこれ、あの『アハ体験』で有名な脳科学者、茂木健一郎さんが仰っていた事を参考にさせて頂いているんです。



    茂木さん曰く、『現代人はメールやSNSなどの情報に翻弄され、時間がどうしても細切れになりがち。そんな中で、まとまった活動の予定を立てることには、いろいろと困難があるだろう。



    しかし、細切れの時間は所詮細切れの結果しかもたらさない。

    時には思い切って活動時間という『予算』を確保する事が、学びの深掘り、出会いの充実に繋がる。』と。



    いわゆる、自己啓発の様なものですね笑

    でもやっぱり、前から何かを習慣付けたいとも思っていたし、この際この高まった気持ちに便乗してランニングを頑張ってみる事にします!笑



    それでは。アンモモンプートアの天津 翔でした。



    …とりあえず毎日はアレだから毎週3回以上から始めよっと。




天津 翔の写メ日記一覧