【裏切らない努力ばかりやっていると… | 不確かなことを続ける】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 裏切らない努力ばかりやっていると… | 不確かなことを続ける
    市村三座
    裏切らない努力ばかりやっていると… | 不確かなことを続ける

    「~は裏切らない」みたいな言葉は、結構世の中に溢れている。
    例えば、筋トレであったり、ピアノの運指であったり、英単語の暗記であったり…


    そういうものは、確かにやればやるだけ上達するし、ある程度のレベルの基礎はどうしても必要になる。

    でも、そればかり続けてもいられない。
    辞書を丸々一冊覚えたとしても、それで感動できる文章、正確な情報を伝える文章を書けるわけじゃない。
    ある程度先に進めば、正解がない、努力が必ずしも実らない領域で、やっていかないといけなくなる。

    そういう「努力が実らないかもしれない」領域って、とても怖いのだけど…かえって、その方がおもしろいとも思う。
    実る努力ではなく、実らないかもしれない努力をいかに続けるか、いかに努力を実らせるか。
    そういう領域で頑張れることが、人間としての成熟のひとつなのかな、と思ったりする。





市村三座の写メ日記一覧