【性の成熟は人間の成熟 (6) | 人は死ぬまで性と共に】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 性の成熟は人間の成熟 (6) | 人は死ぬまで性と共に
    市村三座
    性の成熟は人間の成熟 (6) | 人は死ぬまで性と共に

    昨年見た映画「春の画 SHUNGA」に、忘れられないエピソードがある。


    https://goetheweb.jp/lifestyle/art/20231205-artshopping40


     


    現代芸術家の横尾忠則氏のお母様(横尾氏との血のつながりはない)が74歳で亡くなられたとき、胴巻きから4枚の春画が出てきたという。


    彼女は、死ぬ間際までその春画を肌身離さず持っていたわけだ。


    彼女がどんな思いでその春画を持っていたかは分からない。


    でも、年齢も何も関係なく、ずっと性が描かれた絵を持っていた…というのは、とても象徴的な出来事のように思う。


     


    人は、一次成長から死ぬまで、ずっと性とともに有る。


    それがいい、悪いではなく、人とはそういう生き物なんだと思う。


     




市村三座の写メ日記一覧