【本屋さん、再来】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 本屋さん、再来
    市村三座
    本屋さん、再来

    僕は読書垢・書評垢(https://twitter.com/sanza_books)を持っているくらいには本を読むので、「趣味は読書」と言ってもバチは当たらないと思う。


    でも、僕も一時期本屋さんに行くのが嫌になった時期がある。


    読書が嫌いになったわけでは無くて、並んでいる本が「役に立ちそうな本」ばかりになっていた時期があるのだ。


    例えば、「60分で分かる~~!」とか「あっという間に痩せる~~!」とか、そんな本。


     


    もちろん、そういう本からも得るところがあるんだろうけど…ただ、役に立つ本というのは役に立つだけで、おそらく1ヶ月もすれば記憶から消える。


    そんな本じゃなくて、自分のなかの固定概念を崩してくれる、今まで知らなかった世界を見せてくれる、自分のなかの何かを少しでも変えてくれる、そういう本が読みたいのだ。


     


    幸いにも、本屋さんもそういう「役に立ちそうな本」はネット販売に勝てないと気づいたのか、最近は購買意欲をそそる本が平積みになっている。


    そんなわけで、近頃は本屋さんに行くのが楽しくて仕方がない。




市村三座の写メ日記一覧