【『すげーな!』のススメ】- Aki(サンライズ名古屋)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

サンライズ名古屋

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4026-8757

Akiの写メ日記

  • 『すげーな!』のススメ
    Aki
    『すげーな!』のススメ




    調べものをしていた時に
    面白い記事を見つけました!!


    「好奇心は
    後天的に身につけられるものなのだ」

    という内容です。
    (論文とかではないのであしからず!!)


    シンプルに言いますと、

    何か新しいものを見た時に
    「すげー!」

    ということを口癖にすると
    好奇心が湧いてくることに繋がるみたいです


    脳科学的にも、
    『すげー!』と声に出したものは
    『すげー!』というタグ付けが
    自動的に行われて
    脳に記憶されやすいらしいです


    好奇心があることって
    とても良いことだと思っていて

    新しいことに挑戦する時とか
    新しいものを見聞きした時に

    やってみようと自然と思えたり
    素直に自分の中に受け入れられたりとか
    良いことずくめだと思うんですね


    自慢とかではないんですが、
    僕はいつもなにかを見ると所かまわず

    「すげーな!!」

    って言っちゃってます笑


    お店に行ったときに
    店員さんの前とかでも
    結構普通にいってしまうので
    あとから思い返すと結構恥ずかしいですね笑


    みなさんもぜひやってみてくださいね!

    PS:
    良いことづくめなのかずくめなのか
    どちらが正しいのか気になって調べてみたら
    良いことずくめの方が正しいらしいです

    良いことづくしはづくしが正しいようです
    日本語って超むずかしいですね...


    サンライズ名古屋 Aki




Akiの写メ日記一覧