【いい距離感でいるには】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • いい距離感でいるには
    TAISE
    いい距離感でいるには

    恋人や夫婦


     


     


    相手と仲良くなることは


    とてもいいことですが、


    仲良くなり過ぎて


    逆にギクシャクしてしまったという


    経験もあるのではないでしょうか(*_*)


     


     


    「ヤマアラシのジレンマ」


    という心理学の言葉があります。


     


     


    これは、


    2匹のヤマアラシが恋に落ちて


    ラブラブになるのはいいのですが、


    あまりに近づき過ぎると、


    お互いのトゲが刺さって


    相手を傷つけてしまいます(・・;)


     


     


    男女の関係もそれと同じで、


    最初はソワソワ


    だんだんラブラブになり、


    ラブラブ以上に近づき過ぎると


    愚痴愚痴になり、


    最後はいざこざになってしまいます…


     


     


    洗濯物ちゃんと入れてよとか、


    ご飯まだ?とか、


    よその人には言えないことを


    平気で言ってしまう。


     


     


    それが慣れてくると、


    相手が傷つくことまで


    言ってしまうようになります。


     


     


    そんなことが積もり積もったら、


    あなたとはもうやっていけません…


    なんてことも珍しくありません。


     


     


    近づき過ぎると


    泥沼の争いになってしまう


    ということです。


     


     


    つまり、


    遠過ぎず近過ぎずの


    ちょうどいい距離感を保てば、


    ずっといい関係でいられるわけです!


     


     


    では、


    どうしたら


    いい距離感を保てるのでしょうか(u_u)


     


     


    それは、


    挨拶をすること」です!


     


     


    おはよう・おやすみ


    こんにちは・こんばんは


    いってきます・いってらっしゃい


    ただいま・おかえり


    いただきます・ごちそうさま


    お疲れ様


     


     


    挨拶をかわすだけで、


    不思議なことに


    ちょうどいい距離を


    保てるようになります(^^)


     


     


    昔から


    「親しき仲にも礼儀あり」


    と言いますよね!


     


     


    ある生活満足度調査によると、


    家族で挨拶する人たちの中で


    とても満足と答えた人は80%以上


    だったのに対し、


    挨拶しない人たちの中では


    とても満足と答えた人は19%


    だったそうです!


     


     


    挨拶一つで、


    生活満足度にこんなにも差が


    生まれてくるということですね∑(゚Д゚)


     


     


    ちなみに、


    挨拶しない派の挨拶しない理由は、


    「なんとなく」


    「照れくさい」


    だったそうです( ˘ω˘ )


     


     


    必要なのは、


    最初のちょっとした勇気だけなんですよね。


     


     


    そういえば挨拶していないなとか、


    だんだん挨拶しなくなってきたなと


    感じている方は、


    ぜひ意識して挨拶してみてくださいね☆


     


     


    今日も読んでくださり


    ありがとうございました\(^o^)/


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧