【自分をコントロールできてますか?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 自分をコントロールできてますか?
    TAISE
    自分をコントロールできてますか?

    自分をコントロールするために


    必要な能力って


    何だと思いますか?


     


     


    それは、


    意志の力、


    意志力」です!


     


     


    意志力は、


    目標や計画を決めて、


    それを実現しようとする力です。


    何かをしよう、


    もしくはしないでおこうと考えて


    やり抜くために発揮されます。


     


     


    いい人生を送るのに


    とても大切な能力の一つです(^^)


     


     


    意志力が弱いと、


    物事を選択したり、


    実行しようとする決断力が弱くて、


    自分の考えを保てず、


    人の言動に左右されやすくなります。


     


     


    ダイエット中なのに食べちゃう。


    ギャンブルをやめたくてもやめられないなど、


    誘惑に負けてしまったり。


     


     


    何かに依存してしまう。


    わがままを言ってしまう。


    だらしない生活をしてしまう。


    お金の無駄遣いをしてしまう。


    感情が不安定になるなど、


     


     


    自分をコントロールできなくなります(*_*)


     


     


    意志力は、


    難しく言うと


    脳の前頭葉の体力なのですが、


    ぐっすり睡眠を取ると回復して


    ほぼ満タンになると言われています。


     


     


    それから、


    今日はどんな服を着ようかと迷えば、


    意志力が少し減ります。


     


     


    急いで電車に乗らなくちゃと


    時間と格闘すれば


    また少し減ります。


     


     


    満員電車のストレスでも


    少し減ります。


     


     


    仕事で気を遣っても、


    長い時間集中しても、


    眠いのを我慢しても、


    今晩の献立を考えても、


    激しい運動をしても、


    言いたいことを我慢しても減ります。


     


     


    こんな風に意志力は、


    一日使える量が決まっていて、


    簡単に減っていくものなんです。


     


     


    そして、


    意志力がなくなってくると


    困ったことが起こります!


     


     


    それは、


    「欲望」が顔を出すんです∑(゚Д゚)


     


     


    朝よりも夕方の方が揉め事が多かったり、


    夜になると


    欲に流されてお酒を飲み過ぎてしまったり…


     


     


    心当たりがある人も


    多いと思います(・・;)


     


     


    ただ、


    昼過ぎには意志力を


    使い切ってしまう人もいれば、


    夜までちゃんともつ人もいます!


     


     


    意志力が人によって異なるのは、


    生まれつきだったり、


    育った環境の影響もありますが、


    一番大きいのは、


    「使い方の違い」なんです!


     


     


    そんなこんなで、


    意志力を強くするポイントを


    3つご紹介しますね٩( 'ω' )و


     


     


    ①意志力を途中で補給する


    意志力のエネルギー源である


    ブドウ糖を摂取する。


    血糖値が下がると意志力も下がります。


    注意することは、


    甘いものやジャンクフードは


    血糖値が急激に上がる分、


    すぐに下がってしまいます。


    ちゃんとした食事と、


    健康的なおやつを食べると


    血糖値が安定して


    意志力も長時間安定します。


     


     


    あとは、


    睡眠をしっかり取ることですね!


     


     


    ②意志力を節約する


    我慢を減らして


    自分をご機嫌にすることです。


    我慢すると意志力が大量に減ります。


    無駄に我慢しないことです。


    美味しいものを食べたり、


    こまめに休憩をしたり、


    好きな歌を聴く、


    行きたくない飲み会には行かないなど。


     


     


    ご機嫌になれば、


    楽しく過ごせます。


    楽しい時は意志力があまり減らないんです。


    麻雀だったら徹夜で


    頑張れるのもそういうことですね(笑)


     


     


    普段から自分をご機嫌にしておけば、


    意志力の節約になります!


     


     


    ③一日に使える意志力を増やす


    運動や瞑想を習慣にすると


    少しずつ前頭葉が大きくなると


    言われています。


    時間はかかりますが、


    数ヶ月後には


    違いが感じられるかもしれません!


     


     


    意志力を強くすることで、


    自己コントロールができるようになって、


    悪い習慣を止めたり、


    新しい習慣を身につけることが


    できるだけじゃなく、


     


     


    自信がつき


    やる気も湧いてきます!


     


     


    きっとひと味違う人生に


    なるはずです☆


     


     


    ぜひ3つ方法を


    意識して試してみてくださいね(^_-)


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧