【相手をモヤモヤさせる言葉?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 相手をモヤモヤさせる言葉?
    TAISE
    相手をモヤモヤさせる言葉?

    言葉って、


    一言で


    相手をモヤモヤさせてしまったり


    するんですよね。


    全く悪気がなかったとしても。


     


     


    その代表的な例は、


    「ご苦労さまです」


     


     


    ご存知の方も多いと思いますが、


    これは上の立場の人が、


    目下の人に対して使う表現とされています。


     


     


    この言葉を使ったがために、


    相手を不愉快にさせてしまったり、


    困らせたりしてしまうのは、


    とても残念です。


     


     


    では、


    こちらはどうでしょうか?


     


     


    待ち合わせ場所に来た相手が


    なんとなく疲れてそうに見えた場合、


    どんな言葉をかけますか?


     


     


    「あれ、疲れてる?」


    「なんか疲れてない?」


     


     


    これ、


    言っちゃうんですよね。


    言った本人はそんなつもりなくても


    言われた方は、


    (受け取り方次第ですが)


     


     


    「今日のあなたは、やつれているよ」


    「顔色悪くてしんどそうだよ」


     


     


    と言われてるような感じがして、


    嫌な気分になってしまうかもしれません。


     


     


    特に疲れていないときなんかは、


     


     


    「今日は元気なはずなのに、


    そんなに疲れて見えるなんて、自分大丈夫かな?」


     


     


    と心配になって、


    気分が落ち込んでしまうかもしれません。


     


     


    せっかく会った出だしから


    そんな気持ちにさせてしまっては


    かわいそうですよね。


     


     


    そんな時は、


    こう言うのが良いのだそうです。


     


     


    元気だった?


     


     


    もし相手が疲れているように見えても、


    明るい声でそう言うことで、


    気持ちよく挨拶できると思います。


     


     


    受け取り方は人それぞれですが、


    言葉選びって大切ですよね!


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧