【自分と異なる意見に出会ったら】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 自分と異なる意見に出会ったら
    TAISE
    自分と異なる意見に出会ったら

    これは、僕が以前


    無意識にしてしまっていたことなのですが(汗)


     


     


    相手が言った意見が、


    自分の考えと異なるとき、


    第一声でつい


     


     


    「いや」


    「でも」


    「違う」


    「そうじゃなくて」


     


     


    と言ってしまっていたことがありました。


     


     


    文字にしてみるとわかりやすいですが、


    これって全てを否定しているみたいですよね(汗)


     


     


    言った方はそんなつもりなくても


    言われた方は全否定されたと思ってしまい、


    たとえその後の意見が良いものであっても、


    素直に聞けなくなってしまうかもしれません。


     


     


    やはり


    いきなり否定から入られて、


    気持ちがいい人はなかなかいませんもんね。


     


     


    まずは、


    伝えたい気持ちを一旦抑えて、


     


     


    相手は少なくとも今は、


    そう思っているんだ。


    過去の経験から、


    そう思ったのかもしれないなと考えると、


     


     


    「なるほどぉ」とか、


    「そうなんだね」


    「そう思うんだね」


     


     


    という、


    言葉に変わってきました。


     


     


    まずは一度、


    受け止めてから話し出すことで、


    穏やかに話が進む気がしますよね。


     


     


    これからも


    心に留めていこうと思います。


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧