【【#14 ハグの研究①】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#14 ハグの研究①】
    大橋雄也
    【#14 ハグの研究①】

    こんにちは!



    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』



    大橋雄也です!





    リメイクです!





    ハグについての海外論文の紹介です!



    ハグについての論文を読みたかったんですが、



    米の研究チームは、「悩みを聞いてくれたり、相談に乗ったりといった周囲の人々からの支援が



    ストレスによる病気を防ぐ」





    という従来の仮説を実証するため、実験を行ったそうです。





    調査は404人の健康な成人を対象に実施。



    2週間電話インタビューを行い、人間関係の問題が起きた頻度とハグされた回数を聞きました。





    その後、大変かわいそうですが、参加者を風邪菌をあびせ、感染状態や病気の兆候を観察しました。





    その結果、対人ストレスに関連する感染リスクを減らすこと、ハグにも同様の効果があることがわかったんです。





    また、感染した人のうち、人間関係の問題を抱えているかどうかに限らず、ハグされた回数が多い人や、周囲からの支援を受けている



    という認識が強い人ほど症状が軽い傾向にあったんです。





    要約には、





    A similar stress-buffering effect emerged for hugging, which explained 32%

    of the attenuating effect of support.





    ハグは周囲からの支えによる影響の32%のストレス軽減効果があったそう。





    ということで、これからの時期、ハグを推奨します!!笑





    ワクチン打つならセラピスト!!





    は言い過ぎ?です笑





    ハグする側が体調崩してたら元も子もないので、そこは気をつけたいところです……笑





    昨年は毎月熱を出してましたが、今年度になってから体調がすこぶる良くて今のところ体調かなり良いです!!





    昨年は何があったのか……







    読んで頂きありがとうございました(*^^*)





    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧