【体内時計。】- 中野 睦月(Cafuné)東京/性感マッサージ

Cafuné

東京/性感マッサージ/全国出張可

中野 睦月の写メ日記

中野 睦月

中野 睦月  (31)

プロフィールを表示

  • 体内時計。
    中野 睦月
    体内時計。

    おはようございます。



    朝からポスト多めの中野です。




    (いまだにツイートって言いたくなります…)




    なんで多めかというと









    暇なんです。





    いや、仕事なんですが。






    最近12〜3時間会社にこもっている生活が続いていたせいで





    早起きの習慣がついてしまったのか





    今朝も体が勝手に目覚めてしまいました。






    しかもいつもの目覚ましよりも早く…





    立派な社畜の出来上がりです。







    ということで、





    これは体内時計がそうさせたのかと思い






    ちょっと調べてみました。






    まず体内時計って、ただの比喩表現かと思っていたら





    本当に存在するらしいです。




    しかも体のほぼ全ての臓器に。





    また、ホルモンの分泌や自律神経の調節などに影響するのも




    体内時計の乱れが引き起こすものとされているようです。






    そしてこの体内時計、





    1日は24時間なのに対し









    約25時間あるとの事。(諸説あり)








    睡眠研究のエキスパートである三島先生は、




    「日本人の場合、体内時計は平均24時間10分です。」




    と仰っていて




    人によって体内時計の時間が違うこともうかがえます。






    中野の体内時計は何時間なんだろうか…?






    そろそろ仕事に向かいます。





    以上、中野でした。




中野 睦月の写メ日記一覧