【早起三朝當一工。】- 中野 睦月(Cafuné)東京/性感マッサージ

Cafuné

東京/性感マッサージ/全国出張可

中野 睦月の写メ日記

中野 睦月

中野 睦月  (31)

プロフィールを表示

  • 早起三朝當一工。
    中野 睦月
    早起三朝當一工。

    おはようございます(^^)



    朝からちょっといいことのあった中野です。
    (ツイーt…あ、ポストをご参照ください)




    「早起きは三文のトク」とよく言いますが、






    あれ…?








    「得」だっけ?








    「徳」だっけ?







    「毒」だったっけ…?








    たまにわからなくなってしまいますが、







    「徳」、「得」、どちらでもいいそうです。





    理由としては、どちらも「良いこと」を意味する漢字だからだそうで





    辞書なども両方の漢字が併記されているそうです。






    個人的には物理的な良いことがあれば「得」を





    心理的に良いことがあれば「徳」を使っていきたいと思います。





    (あれ?今朝のポスト「徳」で使っちゃったなぁ…)






    しかし、ただ早起きすれば良いというものでもなく





    活動的に過ごすためにはやはり「睡眠」も非常に大事です。





    寝不足の状態で早起きをしてしまうと




    逆に非効率な動きで事故などが起きてしまうかもしれません。







    それこそ「早起きは三文の毒」になってしまいます…(´・ω・`)





    みなさんも一緒に早起きして





    中野と一緒に「朝活」しませんか(^^)?







    【今日の一枚】



    今朝も面白い空模様が撮れました。



    あとちょっと遅ければ




    散り散りになっていたかもしれない雲。




    こういった表情を撮れるのも




    少し早起きしたあの時間だからこそのもので




    1分1秒表情を変えていく気まぐれな空の




    貴重なワンショットをこれからも撮っていきたいと思います(^^)






    ※もちろん、遅ければ遅いなりのまた違った空の表情も撮れるので
    できればずっと空を眺めていたいものです( ̄▽ ̄)




中野 睦月の写メ日記一覧