【フェムテック。】- 中野 睦月(Cafuné)東京/性感マッサージ

Cafuné

東京/性感マッサージ/全国出張可

中野 睦月の写メ日記

中野 睦月

中野 睦月  (31)

プロフィールを表示

  • フェムテック。
    中野 睦月
    フェムテック。

    こんにちは、中野です。






    Twitterでもご報告しましたが、







    この度、フェムテックアンバサダーの資格を取りました!!!







    といっても







    これはやる気があれば誰でも無料で簡単に取れる資格でして








    公式のページからその場で簡単に受験できちゃいます。








    試験内容もアンバサダーである3級ならば選択問題なので








    女性の事を思い、考えながら解けば予習もいらないくらいです。








    僕も一発で合格しました(^^)







    そもそも「フェムテック」とは



    ≪フェムテックとはFemaleとTechnologyをかけあわせた造語で、女性特有の健康課題を解決するための商品やサービスを意味します。≫
    (日本フェムテック協会HPより)





    少しでも女性特有の健康課題を解決するための知識をつけてもらいたいとの思いで作られたそうです。







    そしてそれを広く周知、推進していくのがアンバサダーの役割となります。









    まず、受験しようとしたきっかけですが







    他のセラピストさんが







    フェムテックについて日記やツイートで広めていてくれていて








    僕も女性と接するいちセラピストとして、








    学んでおかなければいけないなと思ったのがきっかけです。








    これは全セラピストが最低限持っていていい資格だと思っています。








    もちろん、女性の「こころ」や「からだ」は







    こんな数問の答えだけでわかるわけではないですが、








    これをひとつのきっかけとして








    もっと女性のことをよく知り、









    その日の体調や気分に合わせた施術ができるように








    なればいい







    いや、







    なるべきだと思っています。









    そして、それを広め推進していくのもアンバサダーでありセラピストの役割になるかなと思っています。










    このフェムテック検定にはさらに2級と1級もあります。







    有料で講習を受けたり、論文を提出したり







    難易度も上がっていきますが






    そのぶん、もっと女性の「こころ」と「からだ」について深く知ることができます。







    僕もいつか上を目指して受験できればいいなと思っています。









    この日記を通じて






    他のセラピストさんもフェムテック検定をうけて








    みんなでフェムテックアンバサダーを名乗れるような









    そんな業界でありたいと思った








    昼下がりでした(^^)






    【今日の一枚】



    今朝撮影した空の写真です。




    太陽の光が眩しく、とても暑かったですが




    それがまた、生きてる実感を得られた朝でした。




中野 睦月の写メ日記一覧