【✩.*˚誤啓発やっちゃってた✩.*˚】- みわ(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

みわの写メ日記

  • ✩.*˚誤啓発やっちゃってた✩.*˚
    みわ
    ✩.*˚誤啓発やっちゃってた✩.*˚

    Kaikan日記、Twitterともにご無沙汰しております。こんにちは。
    【粘膜同士の接触がない】が【ある】女性用風俗SPAWhiteの女性セラピスト【みわ】です。

    最近色々と忙しくてメンタルが圧迫されておりましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    色々って仕事が?プライベートが?って感じですよね。

    詳しいことはさておき、メンタルが圧迫された経緯を少し。

    私、子供の頃(only)何かにつけてほんの少しだけ
    人より「できた」タイプだったんです、体育以外のことは。学業の成績はボチボチよかったし、美術も音楽もそこそこ褒められていたの。
    それで勉強しなくても大丈夫~となめてかかっていたものだから、全てにおいて中途半端な人間になってしまったんですよね。で、何かに関心を持ったとしても勉強及び情報収集は3日で冷めてしまう坊主。

    そんな自分が嫌で最近、知人にパーソナルコーチングをお願いしたんです。
    これからの人生どうありたいか、そうなるためにはどんな努力が必要か、そんな未来自分整理。

    ちまたで見かける夢膨らむタイトル
    「必ず成功する○○術」「人に好かれるコミュ力」なんだそれ??
    自己啓発をシニカルな目で見て、地球の裏側に跳べるほど縁遠いと思っていた私が本当にひょんなことから安易に手を出してしまいました。

    コーチング中も半信半疑。
    その中で「インカンテーション」という言葉が出てきます。

    インカンテーションとはマインドを肯定的な状態に書き換える技法。

    「こうなりたい」という状態や、目標や決意を定期的に口に出していうことです。ついでに体の動きもつけちゃいます。
    YouTubeで『アンソニーロビンズ インカンテーション』で検索かけてみるとどんなことか分かりやすいのではないでしょうか。そしてある意味熱量にやられます。

    例えばの話。
    「私は超イイ女!! 道を歩くとみんなが振り返る美人よ。仕事はバリバリやって定時には帰り、毎晩シェフ顔負けの料理を作って楽しむの。」とイメージを膨らませ声に出して宣言する。なんならワイングラスをクルクル回すジェスチャーをつけちゃう。
    というのを毎朝の日課にするのです。

    私の場合は「○○ができるようになる!勉強は毎日1時間!私、かっこいい!」なんて声に出していたのですが、そのインカンテーションもいつの間にか「頑張れ、私、頑張れ、私」に変わってしまい、そしてメンターの「忙しいなら1日5分間だけでも勉強できるよう一緒に考えよう」というとっても優しい言葉が私を追い詰めてしまいました…

    いやぁ、コーチングをお願いして1ヶ月。
    「努力しよう」「あきらめない」「頑張ろう」じゃなく、ただただ「なりたい自分」を子供の頃描く夢の世界のように楽しく暗示かける行為。それなのに知らず知らず自分に対して脅迫してた。

    そう。自分の「こうしたい」という気持ちは頻繁に見直さないと本線からずれる。

    相手との性行為に対する要求も通づるところがあるなぁと今ふと過去のmyベッド事情が頭をよぎりましたが(話脱線しすぎ)。

    すぐに気づけて良かった♡
    もともとネガティブ思考強めの私がどこまでマインドを変えていくのか。
    失敗を経て今日からまた「かっこいい私」に戻ります♡




    ※こんなこと書いていますが、ネガティブ思考が悪いとは全く思いませんし、生来のマインドを無理やり変える必要はないというのが私の根本的な考え方です。何かやらなければならないことができた場合の参考までにと思い、書きましたヽ(´ー`)ノ




みわの写メ日記一覧