【好きな人を見るだけで落ち着くって?】- みやび(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

みやびの写メ日記

みやび

みやび  (28)

プロフィールを表示

  • 好きな人を見るだけで落ち着くって?
    みやび
    好きな人を見るだけで落ち着くって?

    好きな人といるとき安心することってありますよね


    その安心感、実は科学的に証明されているのです
    脳科学者のヘレン・フィッシャー氏が行った研究によると


    自分のパートナーの写真を見たときに、脳の報酬系が活性化し
    さらに、ネガティブな思考に関する領域が抑制されることを明らかにしました…!


    すなわち、好きな人を見るだけでストレスが軽減されるのです
    そしてこの傾向は、関係が長いほど現れやすいことも明らかとなりました


    私たちは、好きな人を見るだけで喜び、安心出来るのですね


     


    ……と、ここで終わりではありません
    好きな人を見た時,ネガティブな思考に関する領域が抑制されるということは
    「恋は盲目」という減少を裏付けているのかも(笑)


    実は「恋は盲目」がなぜ生じるのかについても研究がなされており
    その原因の1つとして、今回ご紹介したような脳の反応が関係しているかもしれません〇




みやびの写メ日記一覧