【ドラマの話】- ワタル(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

ワタルの写メ日記

ワタル

ワタル  (30)

プロフィールを表示

  • ドラマの話
    ワタル
    ドラマの話

    たまーにドラマのセリフではっ!とすることがあります。


    風間公親-教場0

    面白いですよねー

    先に犯人を明かしておいて、徐々に刑事が犯人を追い詰めていく

    そんな感じの刑事ドラマ、昔どこかで見たようなと思いつつ、あちらみたいにネチネチ犯人を追い詰める感じではなく、指導官と新米刑事の関係性にフォーカスしてるのでまた違った面白さがあります(ネチネチ古○さんも好きですが)

    昨日、第2話が放送されてました

    いじめにあう息子を助けてくれない担任教師を母親が…という入口

    事件を追いかける新米刑事も実は子供の頃いじめにあって、途中でフリースクールに転校させた自分の母親を恨んでいる

    新米刑事は幼少期の経験から「息子のために担任を殺める。そこまでする親なんていない!昔、自分の母親も面倒だったから僕をフリースクールに放り込んだんだ!そうに違いない!」と決めつける

    風間さん(キムタク)から「本当に母親がそう言っていたのか(ギロリ)」と睨まれる

    新米刑事は母親と"母は逃げたんじゃない、僕を安全な場所へ移してくれたんだ"と気付く

    そして犯人に辿り着く



    こんな感じの展開です。



    「母は逃げたんじゃない、僕を安全な場所へ移してくれたんだ」

    良い言い回しだなーと思います。

    "逃げる"って一般的にはネガティブなイメージですけど、"安全な場所へ〜"と言い換えるだけで随分印象が違います。

    「いつか乗り越えたいと思ってるけど、今はまだその時じゃないんだよなー。」みたいなニュアンスですかね。

    人から聞いた言葉でも、使っているうちに自分のモノになって、いつの間にか自分の行動も変わっている。

    言霊的な事っあると思うので、明日から使っていきたいと思います。

    よければあなたもぜひ。




ワタルの写メ日記一覧