【ハッタリでもええんや!】- YOSHIKI(Blooming Flower)東京/性感マッサージ

Blooming Flower

東京/性感マッサージ/東京23区、都下全域、横浜、千葉、埼玉、全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
03-4400-8476

YOSHIKIの写メ日記

  • ハッタリでもええんや!
    YOSHIKI
    ハッタリでもええんや!

    YOSHIKIです

    阪神タイガースが優勝したらしいですね。僕はスポーツ全般観るのが好きですが、詳しくはありません。阪神ファンの皆さまおめでとうございます!祝勝会には参加しますので酒のませてぇ〜





    ✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄





    阪神で思い出した、会社員時代の大好きな関西人上司のお話。



    『ハッタリでも何でもかましたらええんや!』



    この上司と職場の飲み会で初めて会話をした時の第一声だった

    『急になに言ってんだ?』内心そう思いましたが、その意味が気になったので冷えた新しい瓶ビールを取りに行き、再び上司の席へ。

    上司はコップに残っているビールを飲み干し、僕はそこにまたビールを注ぎながら言葉の意味を説明してもらいました。



    『あんな、物事始めたら誰だって初心者やねん。お前が憧れてるあの人も、誰もが認める仕事をするあの人も、み〜んな初心者やってん。ビクビクせんと出来んのは当たり前、ほんならハッタリでもええから胸張っとき!みんな騙されんねん。どうにかなんねん!』

    と、大笑いしながらやや早口に話していました。

    それまでの僕は知らない事が恥ずかしい、というちっぽけなプライドがたくさんありました。そのせいで自分の得意分野以外の事は避けてきたり、萎縮してしまったりする時が多々ありました。

    だが、その言葉を聞き実践してみると身が軽くなるというか、楽になるというか…

    『わからん事はわからんのやけん仕方ない、逃げずにわかるための努力をしよう』という気持ちが強くなり、できる仕事の幅がたくさん広がりました。



    ひとつの会話で部下を良い方向に動かしてくれる、そして僕もそんな人になろう!そう思わせてくれる良い上司のお話でした。



    next.






YOSHIKIの写メ日記一覧