【早起きは何文の得?】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 早起きは何文の得?
    哀田 剛
    早起きは何文の得?

    6月28日 (火) 晴れ



    おはようございます。



    今朝も自然に早起きでした。スマホのアラームを5:00にセットしたものの、その時間より早くに目覚めたので、私が逆にスマホを優しく起こしてあげました。



    朝の5:00ぐらいって、もう既に明るいですし、街はまだ静かですね。散歩している人やもう出勤する方がいたりで、これから始まる1日の中でもエネルギーに満ちた時間帯で好きな時間です。早起きは三文の徳とはよく言ったものです。



    「早起きは三文の徳」とは、「朝早く起きれば、少しではあるが何かしらの利益がある」という意味のことわざです。「三文」は一文銭三枚を指しており、「ごくわずかなもの」を表現しています。「徳」は「精神的、身体的な利益」を意味します。




    朝早く起きると、夜は自然と早くに眠くなるもので、早寝早起きとなり、健康的ですね。何事に於いても大きな見返りを求めず、ほんの僅かな得でも、徳でもあればそれで良し!



    今日の言葉

    臆病な犬ほど大きい声で吠える

    (スコット イギリスの詩人、小説家)



    今日も皆様にとりまして、素敵な一日となりますように。




哀田 剛の写メ日記一覧