【自分自身を楽しんで】- 優城 ショウヘイ(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

優城 ショウヘイの写メ日記

優城 ショウヘイ

優城 ショウヘイ 

プロフィールを表示

  • 自分自身を楽しんで
    優城 ショウヘイ
    自分自身を楽しんで



    やほー
    寒い(´❛-❛`)



    さて、


    誰かが何かをやらかした、
    誰かに何かをされた。


    燃え上がりそうな話が
    毎日のように飛び交ってて
    見たり聞いたりするわけで


    まあ事実はどうとかは置いといて
    当事者の方々は大変だと思うし
    怒り悲しみ、色んな感情があると思う。
    ただそれは当事者にしか分からないことではあるからあえて何も言わない。


    ただ当事者でない人間が
    何かで見聞きした出来事をあまりにも
    自分事のように置き換えて
    落ち込んだり傷付いたりってなってること
    ちょっと多過ぎないかね


    もちろん仲の良い人が当事者で
    お話を聞いて腹が立ったり悲しくなったり
    多少のことがあるのは仕方ないよね。
    それは友達傷付けられたら腹も立つよ。


    ただそれはあくま自分では無い、
    他人の出来事であるわけだからね。

    そう、自分のことじゃない。


    仮に相談を受けて、一緒に落ち込んでたら
    自分自身が楽しめるもんも楽しくなくなるのはもちろん
    実は話した側もなかなか浮き上がって来られなくなるってことない?



    1つ間違いのないように言うと
    共感出来るってことはとっても素敵なことだと思う。本当に親身になって話を聞けるのは凄い。
    共感性、すごく大事。



    でもそこで共感の方向性が話された側まで
    沈むほうに行ったらどこにプラスが生まれるのか。

    話して楽になる。
    と言うけれどそれって話した相手も落ち込んでたら話した側に罪悪感を感じる原因にもならないかな?



    相手のことを思うならあくまで客観的に聞いてあげること、自分事として捉えすぎないことも相手のためにもなるんじゃないかな。
    他人が出来ることは多くは無いけど、沈んでる時は一緒に上がってっていける何かをしてあげなよ。


    まあこれは相談受けた場合なんだけど
    ポストとかで見た出来事でもそう。振り回されないでそんな他人の話に。



    結局言いたいことはタイトル通り
    周りの話や出来事に左右されずに
    自分は自分の時間を楽しんで幸せ作ろうよ。
    それだけなんだけどね!笑



    なっっがっっ!



    自分でも読んでて嫌になりそうな
    文章書いたなって思ってきた。笑


    ただ僕は自分の周りの人達に
    幸せな時間を過ごして欲しいなって思うよ。



    誤解は生みたくないから
    何かを書く時ヒヤヒヤする笑


    ショウヘイ








優城 ショウヘイの写メ日記一覧