【ポジティブの押し付け【前編】】- マル(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

マルの写メ日記

  • ポジティブの押し付け【前編】
    マル
    ポジティブの押し付け【前編】

    ポジティブって何でしょう



    言葉としての意味合いは



    いつも楽観的に物事をとらえ

    「どんな事でもきっといい方向に向かっていくだろう」と思うことや、

    単純に「前向きで、過ぎてしまったことをくよくよ悩まず

    すぐに次の行動に繋げられる人」のことを指す

    らしいです



    その反対はネガティブですね

    否定的、消極的、物事をマイナスに捉えがちな思考のこと



    女性の方が男性よりネガティブになりやすいとかなんとか

    個人差もありますね



    確かにネガティブに捉えることで

    期待して裏切られた時

    何かに失敗してしまった時

    自分に降りかかる心理的なダメージを軽減

    もしくは「いなす」ことができます



    でもそれは、先に来るかもしれない大きなダメージへの予防策で

    自らを落とすことで心に小さなダメージを残します

    そしてその予防策が癖づくと

    物事をポジティブに捉えることを恐れるようになります



    何か行動を起こして失敗した時、

    やっぱり私なんて・・・と立ち止まり自分を責めるより

    くよくよせず、次の行動に移せた方が

    その人にとっての時間効率的にも有益ですし

    視野が広がり、人生の選択肢の幅が広がります



    昔からではありますが、人生を豊かにするために

    ポジティブになるための方法論的な記事やら

    トピックスもよく目にしますね



    これらのことから客観的に見て、

    ネガティブよりはポジティブな方が

    精神衛生上良いとは思うし理解もできます



    でも、ポジティブであることを強要されることや、

    そうあろうと意識し続けることって

    とても苦しいことだと思うんです

    いや、苦しいことなんです

    ポジティブであろうと自分を偽り続けないといけないんですから



    ポジティブに捉えること自体、勇気が必要だったりするんです

    だから、ポジティブであることを強要しないで欲しいんです

    自分が自分を肯定できるまで、そっとしておいて欲しいんです

    わがままを言えば、大丈夫だよって

    側で勇気づけて欲しいんです




マルの写メ日記一覧