【考えすぎてしまう】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 考えすぎてしまう
    考えすぎてしまう

    どうも、santuarioの悠です。


     


    普段の生活では、


    誰もが


    お仕事のメンバーと話したり、


    お店で買い物をしたり、


    とにかく


    たくさんの人と関わる。


     


    そんな中で、


    不安になったり、


    何かにおびえたり、


    悩みすぎて倒れたり、


     


    必要以上に人の気持ちを


    考えすぎてしまうこともあると思う。


     


    もちろん


    最低限の「相手の気持ちを考える」ことは


    大切で。


     


    そうしないと


    コミュニケーションが成り立たない。


     


    でも、


    「過剰に人の気持ちを妄想しちゃう」


    のも、コミュニケーションの壁になってしまう。


     


     


    向き合って語り合ってもなお、


    相手の気持ちは100%は理解できない。


     


    何も聞いていない状態で


    「私はこの人の気持ちをわかっている。こう考えているに違いない」


    と思うのは


    逆に失礼になってしまっているかもしれない。


     


    必要最低限の


    「気持ちを汲む」「空気を読む」


    それだけにとどめれば、


     


    お互いにもっと楽になるのかな。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧