【料理キャス御礼】- 逢坂 大河(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

逢坂 大河の写メ日記

逢坂 大河

逢坂 大河  (34)

プロフィールを表示

  • 料理キャス御礼
    逢坂 大河
    料理キャス御礼

    昨夜は料理キャスのご視聴ありがとうございました。



    撮影場所の近くにスーパーなくて食材めっちゃ探し回って到着がギリギリになったのは裏話。



    料理もなんとか形になって安心しました。



    コメントもたくさんありがとうございます。



    その中でレシピ教えて欲しいと言うコメントがあったので本来のレシピを置いていくので良ければお使いください。



    と言っても仕上がりが違うだけで普通の肉じゃがのレシピですけどね。



    以下、材料と作り方になります。



    -材料- 2人前

    牛肉(焼肉用) 200g
    玉葱 1/2個
    じゃがいも 小(100g)

    -調味料-

    バター 10g
    牛乳 20g
    ┌すき焼きのタレ 30g
    └水 60g
    ┌コーンスターチ 10g(または片栗粉 3g)
    └水 10g

    -作り方-

    ①じゃがいもはよく洗って皮を剥いてお湯(1Lに対して塩を10g入れるとしっかりと味が付く。)で竹串がスっと通るまで茹でる。(濡らしたキッチンペーパーとラップで包んでレンジ(600w)で3分~4分でもOK)

    ②茹で上がったじゃがいもをフォークやマッシャーで潰してバター、牛乳、塩と胡椒をひとつまみほど入れて味を整える。(ザルなどで裏漉すとより滑らかになる。)

    ③玉葱を1cmの輪切りにして両面に塩、胡椒をする。(切った時に爪楊枝を刺しておくと焼く時にバラバラにならない。)

    ④フライパンにサラダ油を小さじ1(5g)入れて中火で焼き色が付くまでひっくり返しながらしっかりと焼く。

    ⑤牛肉に塩、胡椒を軽くする。

    ⑥玉葱を焼いたフライパンにサラダ油を小さじ1(5g)入れて牛肉を片面15秒ずつ焼く。(中火)

    ⑦すき焼きのタレと水を合わせたものをフライパンに加えて牛肉と絡める。

    ⑧沸騰したら火を止めて水で溶いたコーンスターチを回しながら入れる。

    ⑨再び火を付けて沸騰したら火を止める。

    -盛り付け-

    お皿の真ん中にじゃがいもをラグビーボールのような形にして盛り付けて中心をスプーンで少し凹ませて、ソテーした玉葱、牛肉を乗せる。
    牛肉の上とじゃがいもの周りにフライパンに残っているソースをかける。



    牛肉、玉葱、じゃがいもをソースに絡めてお口に運べば…あら不思議。



    肉じゃがの完成です。







    休日の暇なときにでも試してください。



    大河




逢坂 大河の写メ日記一覧