【カウンセリング】- 手塚 翼(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

手塚 翼の写メ日記

手塚 翼

手塚 翼  (33)

プロフィールを表示

  • カウンセリング
    手塚 翼
    カウンセリング

    女風の基本的な流れで初めに行うのがカウンセリングだと思います。



    このカウンセリング、キャストによってかなりやり方が違うんじゃないかな〜と思います。



    その中でも僕は特に特殊だと自覚してます。



    セラピ歴1年目の頃はwebカウンセリングシートを作って事前に回答して頂いたりしていました。



    そして次第にカウンセリングシートは使わないスタイルになっていきました。



    その理由はお仕事感が出過ぎてしまうからです。



    堅っ苦しい質問ばかりしていると緊張から身体も身構えてしまいますよね。



    もう一つの理由はプレイの幅を狭くしてしまいかねないからです。



    カウンセリングシートのようにある程度回答の選択肢が用意されていると、思っていなくても思考が誘導されてしまうことがあります。



    例えばNG項目にいくつか選択肢があって、そこになんとなくチェックがされてしまったらプレイの幅が狭まってしまいます。



    そして何よりコミュニケーションの幅も狭まってしまいます。



    カウンセリングシートがあるとどうしてもそのシートに沿った話の展開になりがちです。



    そこをフリートークの形式で話すことで本当に聞きたいこと、話したいことが話せるようになった気がしています。



    カウンセリングシートを使っていた時よりも、フリートーク形式にしてからの方がより深いコミュニケーションが取れてすれ違いが減ったように思うんです。



    個性鑑定ができるようになったというのも大きいです。



    初回予約の時に1番大切な時間はカウンセリングの時間です。



    そこで要望のすれ違いがあると修正するのはなかなかに大変です。



    だからこそ時間をかけてしっかりお話ししたく思います。



    すれ違いから悲しい思いをされる方が減りますように。



    Jewel Box 手塚翼




手塚 翼の写メ日記一覧