【信長の人生軸の形成について⚔️ vol.55】- 信長(Ka Rent )東京/性感マッサージ

信長の写メ日記

  • 信長の人生軸の形成について⚔️ vol.55
    信長
    信長の人生軸の形成について⚔️ vol.55

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    お疲れ様です、KaRentの信長(のぶなが)です。

    まだまだメンヘラです。

    今宵は
    「メンヘラの改善方法 part2」を認めていこうと思います。

    メンヘラは治る?メンヘラの改善方法5選
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    メンヘラの改善方法5選
    ・自分で自分を認めてあげる
    ・相手に過度な期待を寄せない
    ・暇な時間を作らない
    ・自己肯定感を下げてしまう行動をやめる
    ・SNSから離れてみる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ④「自己肯定感を下げてしまう行動をやめる」


    自己肯定感を下げるNG行動
    ・謙遜しすぎる
    ・先のことばかりを考える
    ・他者の評価が自分の評価だと思い込む
    ・なんでも他人のせいにする


    ・「謙遜しすぎる」
    誰かに褒められた時に、
    「自分なんて。。」
    「大したことない!」
    などと自分を否定し、
    謙遜しすぎてしまうことはやめましょう。

    例え、
    周りが認めてくれても
    自分が自分を認めない状況が続いては、
    自己肯定感は下がり続けてしまいます。

    また、
    褒めてくれた相手に対しても失礼になり、
    かえって相手の気分を害してしまう可能性が高いです。

    誰かに褒められた時には
    あまり過度に謙遜せずに、
    素直に
    「ありがとうございます」
    と返すように意識してみましょう。

    ・「先のことばかりを考える」
    先のことばかりを考える癖があると、
    まだこない未来への不安が大きくなってしまい、
    想像上のネガティブな自分によって自己肯定感が低くなってしまいます。

    結果の分からないことを
    あれこれ考えても時間が勿体無いです。
    今のことだけを考えるようにした方がマシでしょう。

    5分後のことでも、
    今日の昼ごはん/ランチのことでも良いので、
    なるべく今に近い物事について考えたり、
    今できることに目を向けてみましょう。

    ・「他者の評価が自分の評価だと思い込む」
    他者の評価が自分の評価だと思い込んでしまうことで、
    いつも他者の評価に振り回されることになってしまいます。

    その結果、
    自己評価が低くなってしまうのです。
    他者の評価はあくまで参考程度として考え、
    自分がどう思うかという気持ちを優先させましょう。

    簡単に言えば、
    自己中心的に考えることが必要です。
    ある程度で他責も良いでしょう。

    自分が自分の発言や行動を良いと思えば、
    それは「良い」ということなのです。

    周りの自信満々な人を
    思い浮かべてみるとわかりやすいのですが、
    失敗したとしても
    これも経験だと受け流したりしていますよね。

    自己中心的に考えるのは難しいかもしれないですが、
    自分がみている世界は自分の尺度でしかないのです。
    思い切って自己中心的に考えてみましょう。

    ・「なんでも他人のせいにする」
    なんでも他人のせいにするのは、
    プライドが高かったり、
    自分に自信がなかったりする事の
    裏返しであることが多いです。

    自分の過ちを認めると
    心が折れてしまうので、
    自分の精神を保つために
    他人のせいにしてしまうのです。。。

    しかし、
    なんでも他人のせいにしてしまうと、
    何事も失敗しないかわりに成功もしません。

    すると、
    自分という存在への
    自己肯定感はいつまで経っても上がらずじまいかもです。。

    自分に自信を持つためには、
    何事も自分で決定し、
    その行動に責任を持つ事が重要です。

    そうすることで
    はじめて自分の意志を大切にでき、
    自分自身を尊重し、
    認めることができるようになります。

    ⑤「SNSから離れてみる」
    SNSは手軽に他人と繋がることができ、
    本音や弱音を吐き出しやすい世界なので
    執着したくなる気持ちもわかります。

    しかし、
    幸せそうな他人の投稿に嫉妬したり、
    「いいね」などの他人からの反応を気にしたり、
    なにかと精神をすり減らしやすく、
    メンタルに非常に影響しやすいものなのです。

    自分のメンタルが落ち着いているときは楽しめますが、
    逆に不安定な時に見ると
    段々とネガティブな気持ちが強くなってしまうでしょう。

    メンヘラを改善したいという人は
    他人と無意識に比較しないように
    先ず一定時間のスマホから
    離れてみるのも良いでしょう
    (デジタルデトックス)

    SNS上の閉鎖的な狭い繋がりではなく、
    リアルな現実世界に目を向けやすくなるはずです。
    (頭痛が痛いみたいなこすり傷してる)

    信長は、
    毎日貴女と連絡して
    心も繋がっているのが好きです。

    何気なく
    「おはよう」
    「いってらっしゃい」
    「お疲れ様」
    「おかえり」
    「ただいま」
    当たり前なようで当たり前にはしてはいけない
    心落ち着く魔法な言葉で
    大事にしております。(定期)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    信長の特徴は
    あなたが背伸びせず
    ありのままに過ごせる居心地の良さです。
    あなたがあなたらしくいてくれるのが幸せです。

    信長を見つけてくれて
    選んでくれて、本当にありがとう。

    何か困った事があったら、
    いつでもどんな事でも連絡してね!


    3月,4月の
    ご予約・お問い合わせは、
    お気軽にいつでも連絡してください◎

    ご予約は、
    KaRent(カレント)公式LINEより
    24h受け付けております。
    lin.ee/dWeWbEm

    問い合わせは、
    24時間連絡大丈夫なので、
    DMもしくは信長の公式LINEにて
    受け付けております。
    デートや性感のご相談や
    些細な日常会話も含めてどうぞ♡
    すぐに返します。当たり前か笑

    信長のX:
    https://twitter.com/nobunaga_karent


    信長のLINE:
    lin.ee/zuaUNoW


    深夜でもMy Carで駆け付け
    即メン出来ます!

    様々なツッコミをして信長を見てくれている

    あなたが大好き。

    #性感と栄養は信長

    信長




信長の写メ日記一覧