【【ぺこぱ力】】- エイタ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

エイタの写メ日記

エイタ

エイタ  (36)

プロフィールを表示

  • 【ぺこぱ力】
    エイタ
    【ぺこぱ力】

    どうも!

    ストロベリーボーイズの

    おしゃれ担当エイタです(๑・̑◡・̑๑)



    『ぺこぱ力(りょく)』とは一体なんだ??

    と思っているあなた(笑)



    お笑い芸人のぺこぱさん(コンビ)の

    漫才のシステム、ツッコミに関して

    僕はすごく感動した



    漫才って普通は

    ボケが理不尽かつおかしなこと

    世間の常識とズレたようなことを言って

    ツッコミがそれを指摘して訂正する

    これがスタンダードで

    笑いを起こす『からくり』だと思います

    ※あくまで個人の意見です(笑)



    ぺこぱさんの漫才は

    一旦、ボケの理不尽さおかしさを

    否定し掛けるんですけど

    途中でそれを飲み込んで(受け入れて)

    ボケを肯定してあげるんですよね

    そう

    お客さんに問うように肯定するんです

    漫才やお笑いのセオリーに反しているのに

    そこで笑いが起こるって

    すごいなぁと思いますし

    なぜか心がほっこりとする笑い

    微笑みのような笑いをくれるんです

    ※あくまで個人の感想です(笑)



    これね

    すごく大切なことじゃないかなと思って



    自分と違う考えや意見を

    否定するのは容易いんです

    自分とは対極の意見を

    否定せずに自分なりに噛み砕いて

    自分に落とし込んで

    世の中に発信するって

    めちゃくちゃすごいことだと

    思っちゃったんですよね

    しかも面白いって(笑)



    だから

    自分と違う考えの人を

    否定するんじゃなくて

    一旦

    自分の中で噛み砕いて考えてみる

    自分が府に落ちるまで考えてみる

    この作業はすごく大切である



    そしたら

    SNSやネットの誹謗中傷も

    少なくなる?なくなる?方向に

    行くんじゃないかな?



    ラブ&ピースとまでは言わないが

    否定する前に

    考えるという習慣を付けることを

    僕はオススメする



    人は自分の知らないことを

    否定する傾向にあると言われているからね

    まずは知ろうとしてみよう



    それが『ぺこぱ力』である(笑)



    〜余談〜

    曇り空ではあったが

    池袋に寄ったので

    外でランチしたいと思い

    『FARM TO PARK RACINES』さんへ♡

    店内も開放感があって素敵だけど

    やはり外が気持ちいい(●´ω`●)

    サンドにアイスコーヒーに

    この雰囲気が最高にマッチする!!

    ただ

    『仙道が狙ってくるぞby桜木花道』ばりに

    ハトが狙ってくるから気を付けて〜(笑)

    ※スラムダンクより引用



    ☆エイタ☆

    Twitter @eita_strawberry



    ※ Twitterの自己紹介欄に

    エイタのプロフィールや口コミが書いてある

    ストロベリーボーイズHPの

    URLを貼っています

    良かった是非覗いてみて下さいね



    ◆ご予約について◆

    僕、またはお店に

    ご希望の日時を

    LINE、DM、お電話で

    お気軽にお問い合わせ下さいね♡




エイタの写メ日記一覧